1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【忙しいママでもOK】ボブのオシャレで楽チンな髪型・ヘアアレンジ15選

【忙しいママでもOK】ボブのオシャレで楽チンな髪型・ヘアアレンジ15選

毎日自分のオシャレに気を使う暇がないママにも、おすすめなスタイルはボブヘアなんです。

あごラインのボブスタイルは黒髪やトーンの低いカラーでもオシャレに見えますし、頭も小さく見えて小顔効果ありです。

長めのボブスタイルは髪がまとまらないときには結んだりも出来て楽チン。

寒いこの季節は、ボリュームのあるお洋服のデザインが多めですので、首周りのすっきりしたボブスタイルがバランスよく見えますよ!!

今回はオシャレなのに、楽チンで出来るボブのアレンジをご紹介していきます。

忙しくても楽チンで出来るボブヘアの方法は?

子育て中のママでもトライしやすい長さのボブは、あごラインのボブです。

ボブスタイルは比較的髪質、顏型問わず幅広い人に似合う髪型です。

短めに髪を切りたい時に挑戦しやすいですよね。

美容師側も髪質を選ばないのでカットしやすいですし、実はお客さんのデビュー前に一番練習している髪型なんです。

乾かしも早いですし、カットのもちも良く、セットも楽チンでおすすめです。直毛の人や黒髪の人はパーマで動き付けましょう。

ボブのオシャレなヘアアレンジ・髪型15選

前髪あり

出典:Pinterest

トップに高さを出すために短めに切った髪が動きを出していて素敵です。髪にボリュームが欲しい人におすすめです。

出典:Pinterest

流した前髪に軽く耳にかけたサイドの髪の毛がきっちりし過ぎないボブスタイル。奥から前髪を作り、きれいなシルエットに見せましょう。

出典:Pinterest

全体的に重めなボブスタイルですが、明るめのカラーで重さを感じないスタイルに仕上がってます。ふんわりと軽くパーマをかけると手入れが楽で、髪が動きます。

出典:Pinterest

短めの前髪でもちの良いスタイルを。カジュアルなアレンジが楽しめますので、楽チンで子育てママにおすすめです。

出典:Pinterest

全体にキュートなパーマをかけたボブ。ムースを付けてパーマを出せば手間いらずの髪型が完成します。ボリュームが出せますのでペタっとしやすい髪質にもおすすめです。

前髪なし

出典:Pinterest

前下がりの短めボブスタイル。小顔効果があり乾かすだけでセットが出来て楽チンです。髪の色を明るくするだけでイメージが変わります。

出典:Pinterest

少し長めのボブスタイル、アレンジしやすい長さで女性らしいシルエットが出ます。前髪をセンターで分けると顔にかからず邪魔になりません。分け目で印象を変えてみるのも良いです。

出典:Pinterest

明るめのカラーとワンカールしたボブスタイルが明るいイメージを出しているボブスタイル。乾かすだけで良い楽なスタイルがいいですね。

出典:Pinterest

ワンカールのワンレン風ボブスタイル。軽く内巻きにブローするかパーマをかけるとまとまりやすいスタイルになります。直毛の方におすすめです。

出典:Pinterest

お子さんと外にお出かけする際にこんな髪型はどうですか?濡れ質感のクリーム、もしくはジェルで仕上げおしゃれなボブスタイルに。ベースにパーマをかければスタイリング剤を付けるだけの楽チンセットが可能です。

ゴムヘア

出典:Pinterest

ルーズにまとめたミディアムアレンジスタイル。軽めなパーマがかかったスタイルだと簡単にこなれた感じでまとめられます。全体にワックスを付けてまとめましょう。

出典:Pinterest

三つ編みでまとめた髪をゆるく崩したアレンジスタイル。崩し感が大切ですが、慣れれば簡単にまとめられます。何度か練習して崩し感をつかみましょう。

出典:Pinterest

後ろを編み込んだアレンジ。華やかさも出せますのでお出かけにおすすめです。サイドのおくれ毛を少し崩すのがポイント。短いボブスタイルでも、編み込みならまとめやすいです。

出典:Pinterest

時間がなくても時短でまとめられて首回りもスッキリ。首にショールやマフラーを巻く時もスッキリです。

出典:Pinterest

トップをゴムで束ね、結び目をヘアアクセで隠せばたちまちおしゃれなハーフアップができます。サイドの髪がすっきりし表情を明るく見せます。

まとめ

子育て中のママもおしゃれできれいに見えるヘアスタイルにしたいですよね。

どんなに忙しくても髪型は疲れを感じさせない素敵なママを目指しましょう。

ご紹介したようにボブスタイルの種類はたくさんあって、人それぞれ似合う長さも違います。いろいろ試してみてください。

おすすめのボブスタイルでしたら、お子様に髪を触られても崩れを瞬時に直せますし、手グシでOKな長さですので外の風に吹かれて乱れてもサッと直せます。

アレンジも決まりやすい長さですのでヘアスタイルチェンジに迷ったら、ぜひボブをおすすめします。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同