1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【ショート〜ロング】波ウェーブのヘアアレンジ・髪型20選

【ショート〜ロング】波ウェーブのヘアアレンジ・髪型20選

フワッとゆるっとナチュラルなのにオシャレ感が半端じゃない!と女子たちから大注目の波ウエーブスタイル!

ショート・ボブからロングまで、色んな髪型に取り入れられます。

さらに作り方も意外と簡単なので、すぐにマネできちゃうところがウレシイポイントですよね。

今大注目な波ウエーブのヘアアレンジでかわいくオシャレに決まるヘアアレンジを紹介していきます!

波ウェーブとは?

波ウエーブとは、毛束が波打つようになみなみにウエーブしたスタイルのことを言います。

最近では、ダウンスタイルからアップスタイルまで色んなヘアスタイルに取り入れられるようになってきていてお客さんからの注文が殺到しています。

ちなみに韓国語では『ムルギョルパーマ』と呼ばれております。

ヘアアイロンやコテで簡単に作ることができ、ヘアスタイルの気分転換としてすぐに自宅でできてしまうところも人気の秘訣です。

まとまり感あるウエーブが綺麗に見えるので、しっかり髪の毛をキレイに整えた状態で波ウエーブを作っていくとうまく仕上がるコツです。

波ウェーブのやり方や巻き方は?

波ウェーブの巻き方はこちらの動画が大変参考になりましたのでご紹介します。

①まず髪を巻く前にサイドとバックの髪を分け取る

②波打ちに巻くためにまずは、外ハネに1回転

③次に内巻き1回転

④二段目も同様に波打ちに巻いて重ねていきます。

⑤一番最後にに表面の髪です。ぬけ感を出すために巻いてから外します。

詳しく動画をご覧になりながらチェックしてみて下さいね。

波ウェーブのヘアアレンジ・髪型20選

ショート・ボブ編

出典:Pinterest

ゆるっとした波ウエーブでふんわり揺れる軽やかなボブスタイルに。風で揺れるようなイメージで春に取り入れたいスタイルです。

出典:Pinterest

フワッと柔らかい仕上がりなので、重ためボブでもOK!毛先は外ハネ、表面は波ウエーブでいいのでスタイリングも楽チン!

出典:Pinterest

ランダム波ウエーブで無造作クールに決まる。ショートの短いヘアもウエーブをつければセクシーに。

出典:Pinterest

チョッとした簡単アレンジでも波ウエーブなら、手の込んだ感があるので結婚式御呼ばれやパーティーでもOK

出典:Pinterest

ただの一束結びだってトップのふんわり波ウエーブでキュートに仕上がります。髪の毛がかかりうっとおしいのが嫌いな人でも、かわいく束ねられるのでオススメ。

出典:Pinterest

マッシュヘアとの組み合わせで大人っぽい雰囲気にもなれます。波ウエーブが一番見えるのはダウンスタイルなので、これならしっかり波ウエーブが映えます。

出典:Pinterest

後ろで束ねる時は、顔周りの後れ毛にもしっかり波ウエーブがポイント!トップと後れ毛の波ウエーブがオシャレ感をUPしてくれます。

ミディアム編

出典:Pinterest

ハーフアップにすれば顔周りスッキリで、手の込んでる感じが◎かわいいスタイルなので、デートにオススメ!

出典:Pinterest

グラデーションカラーでハイカラな雰囲気に。まとまり感が欲しいのでウエットスタイリングが◎

出典:Pinterest

キレイ系大人女子ならコレ!やりすぎない嫌みのないスタイルが大人の女性にオススメです。

出典:Pinterest

 

ストレートアイロンで作った波ウエーブはナチュラルで柔らかい仕上がりになります。

出典:Pinterest

黒髪だって波ウエーブなら柔らかいイメージに仕上がります。ただ束ねるだけでかわいいのが人気の秘訣。

出典:Pinterest

波ウエーブ巻きでハーフアップも今っぽさが高いスタイルです。ナチュラルなのにオシャレな感じが女性に人気なんです。

出典:Pinterest

愛されミディでふんわり感バツグンのスタイル。とにかくかわいいので男性達の目線も釘付け間違いなし!

ロング編

出典:Pinterest

波ウエーブならポニーテールにするだけでもかわいい!スカーフやゴールドアクセサリーが今風の仕上がりになります。

出典:Pinterest

うざバングと組み合わせて外人さん風の印象に。女性らしいウエーブがセクシーな要素になります。

出典:Pinterest

ボリュームたっぷりなみなみ感がフランス人形のようなキュートさ!まとまり感あるウエーブが大切です。

出典:Pinterest

しっかり重みのあるスタイルでフェミニンなスタイルに。女の子らしいかわいさがたまらないヘアです。

出典:Pinterest

波ウエーブ×バレイヤージュカラーで立体感がしっかり生まれます。毛先は内と外ランダムになるようにすると無造作な雰囲気に仕上がります。

まとめ

今人気の波ウエーブは、それだけでオシャレ感がでてまとめ髪でもナチュラルでかわいいと女子たちからの支持はとても熱いスタイルです。

パーマで波ウエーブスタイルもいいけれで、ヘアアイロンで波ウエーブを作るとウエーブがくっきりでるのでオススメです。

ストレートアイロンでもカールアイロンでもOKですが、アイロンが苦手な方は毛束を挟むだけで波ウエーブが作れちゃうアイロンも登場しているので手軽さ重視の方にはオススメです。

波ウエーブを作る時は表面にしっかりキレイに、波を出してあげるとキレイに仕上がるポイントなので実践するときは表面の仕上がりに注意してみてください。

意外と簡単にできるスタイルなので、参考にしてぜひ波ウエーブスタイルを取り入れてくださいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同