1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. セットなしでも楽チンな女性の髪型15選

セットなしでも楽チンな女性の髪型15選

髪型が決まらないとその日一日、なんだか気持ちもダウンしますよね。

女性にとって髪型とは自分自身の気持ちも変えてしまいますが、周囲に与えるイメージも大きく変わる部分でもあったりもします。

毎日のセットが楽ですぐに決まるスタイルは永遠の理想ですよね。

セット方法や、似合う髪型は人それぞれ髪質も違いますので選ぶことはとても難しいです。

そこで今回は美容師がおすすめするセットが楽な髪型を、長さ別に詳しくご紹介します。自分の魅力を出せて楽にスタイリングできる髪型選びの参考にどうぞ!!

セットなしでも楽チンな女性の髪型15選

ショート・ボブヘア

出典:Pinterest

上品にまとまるひし形のシルエットが素敵なスタイル。

全体に丸みがあるショートスタイルなのでキュートなスタイルに仕上がります。サイドを耳にかけてすっきり見せたりもできます。根元をしっかり乾かし、毛先にスタイリング剤を付けましょう。

出典:Pinterest

短めのショートスタイルですが、大人の可愛さが引き立つ簡単スタイル。ワンカール程度のニュアンスパーマをかければスタイリングも簡単にできます。

出典:Pinterest

パーマのかかったショートボブベースのスタイル。セットはスタイリング剤を揉みこむだけ無造作な質感がラフでおしゃれな髪型です。

出典:Pinterest

どこからみても好感度が良い正統派なショートボブ。前髪のパターンを変えることで似合わせを調整することでだれでも似合う髪型になります。おさまりも良く楽なスタイルです。

出典:Pinterest

切りっぱなしのボブスタイルにニュアンスなパーマをプラス。スタイリング剤を揉みこむだけでセットが完了する大人可愛い髪型です。

ミディアムヘア

出典:Pinterest

ボブスタイルの伸ばしかけでも毛先のパーマで簡単スタイル。柔らかく動きのあるスタイルなのでくせ毛の人にもおすすめです。

出典:Pinterest

前髪を斜めに流し、髪の表面にレイヤーを浅めに入れて上品なスタイルに。毛先の動きが全体を柔らかく見せています。大きめパーマでセットを楽にしましょう。

出典:Pinterest

ぱっつり切った前髪が個性的なミディアムスタイル。肩につく長さのハネ感を生かし、スタイリング剤で動きを出せば朝も楽チンな髪型です。前髪は落ち着くようにブローしましょう。

出典:Pinterest

ワンレングスのボブ、ストレートスタイル。くせ毛の人はストレートパーマをかけるとドライヤーで乾かすだけで決まるスタイルに。濡れた質感のスタイリング剤も相性が良いです。

出典:Pinterest

重めにカットされたロブスタイル。大きなうねりのクセがある人はボリュームが自然に落ち着きセットしやすいです。毛先に内巻きのパーマをかければ動きも出てトップのおさまりを視覚的にカバーできます。

ロングヘア

出典:Pinterest

全体にやわらかい大きめのパーマをかけナチュラルロングスタイル。レイヤーを入れることで乾かし時間の短縮します。ムースを揉みこんで仕上げましょう。

出典:Pinterest

人気のアッシュ系カラーを施したロングスタイル。ゆるめのパーマとカラーの立体感で乾かしてスタイリングだけで立体的なカールが出ます。

出典:Pinterest

顔周りが軽めにカットされ表情が明るく見えるスタイル。前髪を下ろし輪郭をカバーできます。軽めにブローするとまとまるきれいめスタイルです。

出典:Pinterest

レイヤーがたっぷり入った新鮮スタイル。軽め仕上げですのでロングヘアでも乾きが早く、パーマで手入れ不要のロングスタイルです。

出典:Pinterest

厚めに作った前髪が個性的で全体のウェーブ感とのバランスがおしゃれです。

前髪の量が多いので、それがサイドの髪量を減らしセットの負担を軽減します。髪の内側にクセのある人は集めの前髪がクセをカバーしてくれるので前髪セットに時間が取られません。

まとめ

毎朝髪のセットに時間を取られているのを、楽チンな髪型にチェンジすることで短縮できるかもしれません。

髪型を長さ別に紹介しましたが、髪質によって合う、合わないなどの違いは必ずあります。

自分の髪質を良く知って選ぶことでスタイリングがとても簡単になったり、新しい髪型に挑戦したくなるかもしれません。

美容師さんと相談しながら自分の魅力を出せる髪型を見つけられたらいいと思います。

 

▼時短ならコレ

 

▼コスパのシャンプー

 

▼パーマなしでもオシャレ

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同