1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【最新】簡単に出来る短い前髪のヘアアレンジ15

【最新】簡単に出来る短い前髪のヘアアレンジ15

短い前髪ってそれだけでオシャレで、取り入れている人結構見かけますよね。

でも短い前髪ってすぐ伸びてきて維持が大変だったり、早く伸ばして他のスタイルも挑戦したい!なんてときチョット困っちゃうのがホンネ・・

そんな短い前髪さん必見!

短くてもOK、簡単にできる前髪アレンジを紹介していきます!

失敗しない為の短い前髪アレンジの注意点

短い前髪をアレンジするときは、アレンジしやすいように仕込みをしておくと失敗しにくく簡単にアレンジができます。

前髪をポンパやオールバックのように上にあげたいときは、ホットカラーで逆巻きをして前髪が上に上がりやすいよにしておきます。

横に流したい時は、前髪からトップにかけて三角に分け取りそれをさらにナナメに二等分し、ホットカラーで流したい方向とは逆に引きながら巻いておくとアレンジしやすくなります。

短い前髪は、編み込みやねじりをした時に毛先がはねて出てきてしまったりすることがあります。前髪の毛先にカールをしっかりつけておくと毛先が飛び出ず、キレイに収まります。

ヘアアレンジは、仕込みをしっかり行っておくとよりカンタンにキレイにできるのでぜひアレンジ前に取り入れてみてください!

簡単に出来る短い前髪のヘアアレンジ15

斜め編

出典:Pinterest

両サイドとトップの毛と前髪を混ぜて、ナナメにピンを止めるだけで簡単!ヘアピンをかわいいピンにして見えるように止めてもキュートです。

出典:Pinterest

トップがふんわりなるように、指で引き出してバランスを調整してからヘアピンで止めると◎

出典:Pinterest

トップとバックサイドから髪の毛を分け取り、前髪にたして長さをプラスすれば流しバングに変身!

センター分け

出典:Pinterest

前髪をセンターで分け、でねっじって留めると清楚な雰囲気に仕上がります。短い毛が出てきてしまう場合は1回前髪にきつめにカールをつけるとやりやすくなります。

オールバック

出典:Pinterest

かわいいカチューシャでオールバックならとっても手軽でウレシイ。オデコを出すと女性は明るい印象になるんですよ。

出典:Pinterest

大きめターバンでオシャレ度UP!ボブでもロングでもOK!お団子ヘアにターバンでさらにおしゃれさんになります。

 

ねじり

出典:Pinterest

前髪を二つに分けて、ねじって留めるだけ!髪質が固くぶずかしい時は、前髪を4つに分けて細かく留めてもOKです。

とってもかわいい髪型です!


出典:Pinterest

片側サイドから長い毛を交ぜつつ、ねじってこめかみあたりで留めてもかわいく仕上がります。

くるりんぱ

出典:Pinterest

前髪くるりんぱならゴム1本でできるし、崩れにくいのでズボラさんでも安心!

 

出典:Pinterest

前髪を横にくるりんぱして、3つほど連続して作ると手の込んだ印象に。くるりんぱのゴムが隠れるように毛を引き出すか、透明のゴムがオススメ。

出典:Pinterest

1回くるりんぱさせた前髪にサイドの長い毛をたして三つ編みでキュートなアレンジに。

ポンパドール

出典:Pinterest

サイドバングと合わせて長さを少したしてあげると留めやすくなります。ピンで留めたところにリボンなどの飾りを付けるのが◎

出典:Pinterest

クールな印象になりがちなポンパは、ジグザグに二つに分けてキュートに仕上げれば男性ウケも◎

編み込み

出典:Pinterest

編み込みポンパで仕上げれば手が込んだ感があり、お出かけ・デートもOK!

出典:Pinterest

前髪を片編み込みすればガーリーな仕上がりに!編込みよりも片編み込みの方が簡単なので、手軽さも◎

まとめ

短くてアレンジの仕方がイマイチわからなかった人も、たくさんのバリエーションのアレンジがあるのを知っていただけたでしょうか。

ヘアアレンジが苦手・・という方にも、前髪だけのアレンジからぜひ挑戦していっていただいたいです。

ヘアアレンジは『仕込み』さえしっかり行っておけば、意外とうまくいくのでやりたいヘアアレンジあった仕込みを覚えておいてくださいね。

ワックスやスプレーなどのスタイリング剤でアレンジの補助をしてあげることも簡単に仕上げるコツなので参考にしてみてください。

マンネリしがちな前髪をヘアアレンジでかわいくオシャレに仕上げて、毎日を楽しみましょう。

ヘアアレンジはカットしなくていいので、やり直しが効くのが初心者さんでもウレシイところです。ぜひ参考にして挑戦してみてくださいね!

 

 

髪を早く伸ばしたいあなたへ

  • 髪を切りすぎた
  • 早く伸ばしたい
  • 髪が伸びる方法を知りたい

そんな人はこちらの記事がお役に立つかもしれません。

髪を早く伸ばすマル秘情報を、期間限定で配信中です!

 

最新情報はナイトうぇぶLINE@

新商品の情報は、LINE@で配信中です!

いち早く情報が欲しい人や、損をしないお得なマル秘テクニックを知りたい人は登録してね♡

▼下の『友だち追加』から登録可能です▼

友だち追加

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同