1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. ショートボブの前髪あり・なしの髪型ヘアスタイル20選

ショートボブの前髪あり・なしの髪型ヘアスタイル20選

今回はスタイリング・ヘアケアのしやすさと、女性らしい雰囲気を兼ね備えたショートボブヘアについてご紹介をしていきます。

「ショートボブ」って?「ボブ」や「ショート」と何が違うの?なんて声をよく耳にします。

簡単に違いを説明するなら髪の毛の長さが、ボブ>ショートボブ>ショートとなっています。

ボブは肩くらいの長さで、重たさと丸みのあるスタイルのことを言います。

ショートはしっかりレイヤーが入っていて、サイドや顔周りの長さが短くなったスタイルが中心です。

ショートボブはその中間くらいの長さです。

正面から見たときに顔周りの長さをある程度残しつつ女性らしい印象が特徴です。

バックスタイルはショートのように短めでスッキリした雰囲気であるスタイルが中心になってきています。

なのでショートボブは、ヘアケアもスタイリングもしやすいのに、ボブの女性らしさも残してあるのでかわいいイメージを持ったスタイルなんです。

そんな魅力的なショートボブスタイルを、細かく紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね。

ショートボブの前髪あり・なしの髪型ヘアスタイル20選

ショートボブ前髪あり

出典:Pinterest

ショートボブの清純派代表はコチラ。黒髪ショートボブのストレートはアイドルのような清純感がたまらないスタイル。短いヘアで活発的なのにかわいいと男性ウケもバツグン!

出典:Pinterest

ショートボブは明るめカラーも似合います。まとまりあるスタイルにするため、洗い流さないトリートメントなどを使用してしっとり感を大切にすると◎

出典:Pinterest

耳かけすれば、正面からはショート?短くしたね!と驚かれるようなスタイル。みみかけを外せばサラツヤショートボブスタイル。毛量が少ない人や毛が細い人にオススメ。

30代におすすめ

出典:Pinterest

とても柔らかく優しい雰囲気を感じるスタイルは、大人の女性ならでは。明るすぎないカラーと合わせることで、落ち着いた大人のオンナを醸し出せます。スタイリングもブローのみでOKなのでとっても手軽なのが嬉しいポイントです。

出典:Pinterest

ミルクティーカラーで上品な柔らかいシルエット。毛先をワンカールパーマすれば毎日のスタイリングも簡単になります。前髪は長めに横に流すのがオススメ。

40代におすすめ

出典:Pinterest

首に沿うようにすっきりとした襟足が、清楚でキチンと感がでます。クルクルドライヤーなどで、後頭部からトップにかけてしっかりふんわり丸みをつけてスタイリングするのがキレイに仕上がるコツ。

出典:Pinterest

赤系のツヤカラーが肌の血色もよく見えて健康的な印象に。短めの斜めバングは薄めに作り、少しかぶるようにトップの毛を斜めから持ってくる事でトップのボリュームもふんわりと仕上がります。

パーマヘア

出典:Pinterest

ゆるっとウエーブパーマで動きを出すことで軽やかなヘアスタイルに。毛量が多い人でもゆるっとウエーブが◎

明るめのカラーリングでさらに軽さが出せるので、髪質に合わせてカラーリングを変えてみるとGOOD!

出典:Pinterest

顔周りの髪が頬にそうように丸みのあるパーマでフワッとした仕上がり。前髪は頭の一番高いところから深めに作るのがオススメです。

出典:Pinterest

ふわっとトップからボリュームのあるスタイルで女性らしいスタイル。分け目をつくらず、トップから広がるようなスタイリングを心がけると上手く仕上がります。

ショートボブ前髪なし

出典:Pinterest

前下がりラインにセンターパートでスッキリクールなイメージに仕上がります。後頭部をふわっと仕上げると頭の形がキレイになり、小顔に感じられるのが嬉しいポイント。

出典:Pinterest

まとまり感ある毛先の丸みがキレイめスタイル。サイドの髪を隠れ耳かけすればセクシーな雰囲気もプラスできます。

出典:Pinterest

スッキリ軽めに仕上げてあるので、クールな雰囲気に。どこか優しい雰囲気を感じるのは、ショートボブならでは。軽い仕上がりなのでシャンプー・ドライも楽チンなのが嬉しいですね。

40代におすすめ

出典:Pinterest
バックスタイルはバッサリカットされているので、清潔感あるサッパリした印象が◎媚びない大人の雰囲気がマダムにはよく似合います。

出典:Pinterest

カッコよくハイライトカラーでクールな印象に。白髪などでお悩みの方、あえてハイライトを入れることで白髪がボケてカッコよくごまかせます!

30代におすすめ

出典:Pinterest

表面に軽くあしらわれたハイライトが効いていてとってもスタイリッシュなショートボブ。グラデーションのようなハイライトでカラーリングの期間が多少長引いてもOKなのでお財布にも嬉しいスタイル。

出典:Pinterest

ふっくら丸みあるバックスタイルが女性らしいスタイル。スタイリングはトップに2~3個ホッとカラーを巻くと簡単にふっくら感が出せます。

パーマヘア

出典:Pinterest

無造作パーマが大人可愛いスタイルを生み出します。やりすぎない自然なカールが◎アッシュ系カラーと合わせることで柔らかさがでるので太い髪質の人でもOK。

出典:Pinterest

シルバーアッシュ×パーマでトレンド感あふれるスタイルに。ランダムなカールが女性らしい雰囲気になっています。

出典:Pinterest

黒髪×ニュアンスパーマでカジュアルなスタイルに。カジュアルすぎないように顔周りをしっかり長めに残しておくことでキュートな表情をのぞかせます。

まとめ

ショートボブヘア意外とたくさんのバリエーションがありませんでしたか?

イマイチどんなスタイルなのか分かっていなかった方も、雰囲気だけでもつかんでいただけたのではないでしょうか?

スッキリしたショートの良さと、丸みあるかわいいボブのイイとこどりスタイルにぜひ挑戦してみてはいかがですか?

短くしたいけど、ショートカットに抵抗がある人や長いスタイルに飽きて女性らしさを残しつつガラリとイメチェンしたいと感じている人には特にオススメです!

短いスタイルなので毎日のケアやドライも手軽に済ませられるところも、忙しい女性を応援してくれるヘアスタイルと言えるのではないでしょうか。

ご紹介したスタイルを参考に、ぜひショートボブへチェンジしてみてください。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同