1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. おでこが広いメンズでも似合う髪型15選!前髪の作り方も

おでこが広いメンズでも似合う髪型15選!前髪の作り方も

自分に似合う髪型を探すのは難しいですよね。

なぜならば人それぞれコンプレックスがあるのでそこに希望の髪型が自分に合うかは悩みますよね。

そんな悩みを解消できるスタイルをご紹介。

今回はおでこの広さにお悩みのメンズスタイルを美容師が顏形に合わせて紹介していきます。

スタイルチェンジの参考にどうぞ。

 

おでこが広いメンズでも似合う髪型15選

ショート編

出典:Pinterest

前髪を下したスタイルでビジネスにも対応できる清潔感のあるヘアスタイル

セット力のあるスタイリング剤で動きをつけましょう。

出典:Pinterest

 

おでこが広い人のメリットは顔周りがスッキリして見えること。

これは清潔感や誠実さを高めるポイントになります。

サイドにツーブロックを入れてあえて前髪を上げた爽やかスタイル。おでこの広さを出すことで解消します。

前髪が少ない人でも似合うヘアスタイルです。

 

くせ毛でおでこが広い人にもおすすめ!

出典:Pinterest

浅めのツーブロックを入れトップに高さを出しおでこの広さをカバーしています。

ワックスで髪をセットしたり時にはウェット仕上げもおすすめです。

くせ毛でおでこが広い人にもおすすめです。

丸顔編

出典:Pinterest

前髪を横に流し丸顔をカバーしたショートスタイル。

髪が多めの人はサイドにインナーツーブロックカットすると横のボリュームが収まり頭の形がよく見えます。

イケメン感を演出出来て女子にモテますよ♡

出典:Pinterest

左右非対称のアシメントリーなスタイル。縦のシルエットを出すことで輪郭をカバーします。

面長編

出典:Pinterest

下した前髪とサイドの長さで面長を感じさせません。

縦のイメージを無くしたいのでおでこを出さず、サイドに長さがあるスタイルはセットしやすいです。

くせ毛の人にもおすすめです!

 

前髪の毛量が少ない人にもおすすめ!

出典:Pinterest

髪に横の流れがあり顏形をカバーできます。爽やかなスタイルが好感がもてるスッキリヘアです。

前髪に束感を出す事で、おでこが広くて、前髪が少ない男性でも似合うヘアアレンジです。

 

 

パーマヘア

出典:Pinterest

しっかりとパーマをかけたウェーブスタイルです。クセがある人はパーマスタイルの方がセットしやすいです。全体に動きがあるので額が気になりにくいです。

出典:Pinterest

ショートスタイルですがパーマの動きで柔らかさがあります。直毛の人はパーマをかけるとセットしやすいです。前髪も少し下しておでこをカバーします。

出典:Pinterest

パーマがふうわりかかった優しいスタイル。しっかりかけるとセットがとても楽です。前髪を重く下しておでこをカバーしましょう。

ツーブロック

出典:Pinterest

ヘアカラーがグレー系でサイドにツーブロックを入れた人気スタイル。髪の動きが見えやすく無造作なスタイルが作れます。前髪を下ろして横のシルエットを出しましょう。

出典:Pinterest

おでこをあえて見せることでカバーしています。トップはハード系ワックスで揉みこむように仕上げましょう。

ミディアム編

出典:Pinterest

表面に長さを残したメンズのミディアムボブスタイル。横の長さが縦長感を出し、おでこの横広がりをカバーします。

出典:Pinterest

全体にパーマをかけて前髪を重めに下すことでおでこの透け感、広さをカバーします。外羽の動きもいいです。

出典:Pinterest

スパイラルに巻かれたパーマスタイル。髪の長さがおでこの広さをカバーし、全体的にまとまりがあります。ムースでパーマを出しワックスで毛先の動きを出しましょう。

 

まとめ

スタイルを長さ、顔型別に紹介しました。メンズのおでこの広さはサロンでも相談されることが多いです。

そんな時は顏型、髪質に合ったアプローチを何点か紹介しながらカウンセリングでスタイルを決めていきます。

パターン的には前髪を下ろして見せない方法とあえて見せる方法、前髪を流して半分だけ見せたり、1人1人似合う髪型が違います。

ご覧になってる方は今回紹介したヘアスタイルコメントを参考に色々試してみたらよいと思います。

きっとぴったり合う髪型が見つかると思います。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同