1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【2021年冬】ワンレンボブパーマのおすすめヘアアレンジ・髪型15選

【2021年冬】ワンレンボブパーマのおすすめヘアアレンジ・髪型15選

日本人の髪質は他の人種から比べると、硬く、太めです。

ですのでワンレンのボブスタイルは髪質的に合うヘアスタイルなのです。

そこにカラーリング、パーマがプラスされると欧米人のような柔らかく軽い理想の髪質のボブに仕上げることが出来ます。

無造作なヘアスタイルが人気があるので、手入れのしやすい長さのボブスタイルはチャレンジしやすい髪型ですね。

顔の形や年代別に、おすすめのワンレンボブスタイルを紹介していきますね。

 

ワンレンボブとは?

ワンレンボブとは、毛の全体の長さが同じ位置で切りそろえられた、ボブスタイルの髪型のことです。

表面の髪の毛を長くカットして、内側を短くすることで、髪を下ろした時に自然に同じ長さになるカットです。

出典:Pinterest

 

こんな感じで、毛先が同じ長さになるヘアスタイルが、ワンレンです。

 

ワンレンボブパーマのおすすめヘアアレンジ・髪型15選

【前髪なし】ワンレンボブパーマ

出典:Pinterest

旬な長さの内巻きボブスタイルです。髪にボリュームのある人は毛先にのみパーマをかけましょう。

 

強めのワンレンボブ

出典:Pinterest

髪の中間からかかったパーマが素敵なスタイル。

強めのウェーブのワンレンボブになります。

縦巻きのパーマで動きを付けてヘアワックスで揉みこみながらスタイリングしましょう。

出典:Pinterest

ウェット仕上げのワンレンボブです。毛先に外ハネのパーマがかかっているとスタイリングしやすいです。

グラデーションカラーを入れることで、トレンド感を演出することが出来ます。

 

出典:Pinterest

毛先にかけてのグラデーションカラーが特徴。ワンレンボブに動きが出ています。緩めパーマをかけるといいです。

出典:Pinterest

全体に平巻きのパーマをかけたふんわりボブ。ねこっ毛や細い髪の人におすすめです。

 

【前髪あり】ワンレンボブパーマ

出典:Pinterest

長めに流した前髪とサイドの毛の動きがマッチして動きのあるボブスタイルです。暗めのカラーでもカールがあるので重さを感じないスタイルです。

出典:Pinterest

短く切った前髪がカジュアルな雰囲気を出しています。全体にパーマをかけて前髪も流れを付けましょう。

出典:Pinterest

前髪ありのカラーリングに特徴のあるスタイル。髪の内側に幅広いインナーカラーを入れ耳にかけた時に覗かせます。

黒髪編

出典:Pinterest

短めの前髪でクセ毛風のやわらかいパーマがかかったスタイル。黒髪もいい雰囲気です。

出典:Pinterest

極ゆるのパーマをかけてまとまりすぎないボブスタイル。前髪にボリュームも出て黒髪でもふんわりワンレンボブです。

30代におすすめ

出典:Pinterest

ラフな内巻きのワンレンボブスタイル。ゆるめにかけたパーマをヘアクリームで動きを付けましょう。髪の分け目もあえてぼかして分けましょう。

出典:Pinterest

大きくウェーブがあり半乾きのセットでスタイルが決まります。ボブスタイルは髪がまとまって見えがちなので、パーマをかけた方がセットしやすいです。

出典:Pinterest

しっかりとした波状のパーマがかかったスタイルです。ワンレンボブは重みがあるためパーマが出しにくい事があるのでしっかりとパーマをかけた方がセットしやすいです。

40代におすすめ

出典:Pinterest

耳にかけて出る後ろのボリューム感が素敵なスタイル。顔周りがすっきりみえて横から見たシルエットがアラフォーのこなれた感じを出してくれます。

 

セミロングのワンレンボブ

出典:Pinterest

ワンカール程度のパーマがかかったスタイル。

セミロングの人でもいけるワンレンボブです。

巻いて仕上げるときもベースにパーマがあるとスタイルの持ちが違います。

 

ワンレンボブが似合う芸能人

水原希子さん

 

#水原希子 #kiko #mizuhara #kikomizuhara #mizuharakiko

Kiko Mizuhara 水原希子さん(@i_am_kikoxo)がシェアした投稿 –

 

滝沢カレンさん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿

 

【メンズ】ワンレンボブ

出典:Pinterest

 

実はメンズにも人気なんです。

 

まとめ

人気のあるワンレンボブスタイルをピックアップしてご紹介しました。

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?

ボブは顔の形をカバーできる長さですので自分に合った髪型やパーマのかけ方を知っておくと今後のスタイルの幅が広がります。

毎日のスタイリングも楽な髪型なので今までしばらくパーマをかけずにいる人も、新しくパーマをかけてみるといいですよ。

 

 

▼プラセンタに代わる最新美容成分

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ9選!効果や口コミも

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同