1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【ビジネスでもOK】ツーブロックパーマの髪型20選

【ビジネスでもOK】ツーブロックパーマの髪型20選

さっぱりした爽やかさとおしゃれが同時に楽しめるヘアスタイルとして、幅広い世代のメンズ達から支持されているツーブロックパーマスタイル。

ツーブロックスタイルは、短く刈上げにした部分と長めに残した部分とを作りスタイリングしていくヘアスタイルです。

短い部分は主にもみあげやこめかみ部分と襟足部分なので、ヘムラインをさっぱりさせる事で清潔感がでます。

ビジネスや普段のオシャレなど両方楽しめるヘアスタイルですよね。

今回は多くの男性から愛されている、ツーブロックスタイルを様々なタイプごとに徹底的に紹介していきます!

 

【メンズショート】ツーブロックパーマの髪型20選

くせ毛風パーマヘア

出典:Pinterest

刈上げた部分はシッカリ短めに刈り込む事で、トップのくせ毛風パーマとのボリュームのバランスが絶妙に。

ハード系ワックスを手に伸ばし、くしゃくしゃっと揉み込むだけのスタイリングでナチュラルな仕上がりになります。

出典:Pinterest

耳かけスタイルで爽やかセクシーに。

刈込み部分との長さの差がメリハリあるスタイルです。

普段は見えないけど、耳にかけたら見える刈込みがオシャレさん度UP!

出典:Pinterest

くせ毛風マッシュパーマスタイルは、どこか可愛らしさを感じる愛らしいスタイル。外人の子供のような無邪気なかわいさにキュンとします。

モヒカンスタイル

出典:Pinterest

刈込みの範囲を大きくとり、モヒカンスタイルのツーブロック。刈込み部分が多いのでスタイリングも楽ちん!トップの毛もストレートのままでOKなのでメンテナンスも簡単です。

出典:Pinterest

スタイリングでモヒカン風にしているので、気分によってスタイリングを変えれば違った雰囲気も楽しめるのがコチラ。

中央に毛流れを集めるようにスタイリングすれば、ツーブロックモヒカンの完成!

アシメパーマ

出典:Pinterest

片側に流れる毛流れがセクシーさを感じさせるアシメパーマ。オシャレなスタイルのこなれ感が上級者テクニック。ウエット系スタイリングがオススメです。

センター分け

出典:Pinterest

個性派オシャレさんにはセンター分けスタイルがオススメ。

サイドのみ刈り上げで、襟足はそのままなので自然な雰囲気が年代を問わずマネできます。

出典:Pinterest

パーマスタイルのセンター分けも一味違った印象に。

額を見せることでスッキリ感がでるので、強めパーマも爽やかに感じられます。

黒髪

出典:Pinterest
刈込み部分は広めですが、上からかぶる毛がシッカリあるので派手になり過ぎず、落ち着いた印象に。

黒髪パーマでいつものスタイルもガラリと変化します!

 

ビジネスでもいけるツーブロックパーマ

出典:Pinterest

刈込み部分を少なめにしてありますが、耳周り部分はシッカリ刈込んであるのでスッキリ爽やかでビジネスも◎

パーマは動きが出るように根元からかけます。猫っ毛や細い毛で潰れてスタイリングしにくいと感じている男性にもオススメ。

出典:Pinterest

サイドからバックにかけて大胆に刈り込んでいるのでスッキリした印象に。

前髪をオールバックにスタイリングすれば、清潔感がありビジネスでもバッチリに。

アッシュカラー

出典:Pinterest

カッコよくオシャレなヘアスタイルなので、女性からの熱い視線も。

落ち着きあるアッシュカラーで、決めすぎないところが人気のポイントです。

出典:Pinterest

外国人風アッシュカラー×パーマで若々しいフレッシュさを感じます。

襟足部分を大きく刈り込んでいるので、見えない後ろのスタイリングを気にする必要ナシ!

マッシュヘア

出典:Pinterest

毛量が多いと横に広がりがちなマッシュも、サイドの刈込みで広がりを抑えてくれる効果があります。

サイドがスッキリする事で、キレイなラインのマッシュスタイルで小顔効果もあります!

出典:Pinterest

ナチュラルなマッシュショートは、頭の形がキレイなシルエットになります。

横から見ても美しいシルエットなのでどんな方にも挑戦していただけるスタイルではないでしょうか。

出典:Pinterest

前下がりマッシュショートでクールなイケメンスタイル。

バックスタイルは短く男らしさを感じさせるのに、正面からは甘さとセクシーさを感じる甘辛スタイル!

30代におすすめ!

出典:Pinterest

刈込み部分にトップの毛がかかりあまり目立ちすぎないスタイルが大人の雰囲気に。ふんわりした動きが出るように、分け目をつくらずスタイリングするのが◎

出典:Pinterest

一見、ショートスタイルのようなサッパリツーブロックスタイル。全体的に短めなので爽やかで清潔感あふれる印象に!ハード系ワックスで無造作スタイリングでオシャレ感UP。

40代におすすめ!

出典:Pinterest

アシンメトリーに片側を大きく刈り込んだスタイル。

トップの毛を片側に大きく流す事で、ダンディなスタイルです。

40代の大人の雰囲気を最大限に活かしたスタイルなので、彼女や奥さんからも高評価間違いなし!

出典:Pinterest

おじさんなんて言わせない、オシャレスタイルで素敵な男性に。

遊び心のあるスタイルで若々しさを感じるスタイルは、若い女性にも人気あるスタイルです。

 

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

『掛けたパーマを長持ちさせたい』

これはパーマを掛けた人なら誰しも思うことですよね。パーマを長持ちさせるシャンプーの条件は、

・ヘマチンが配合

・洗浄成分が穏やか

・保湿成分が配合

この条件を満たしたシャンプーがおすすめです。

あまり聞き馴染みが無い『ヘマチン』ですが、ヘマチンとはパーマを掛けた時に、髪に残る残留した薬剤のダメージを抑制する働きがあります。

こちらの記事でパーマヘアを長持ちさせるシャンプーを特集しているので、参考にして下さい。

 

まとめ

ツーブロックスタイルは様々な表情をみせてくれるのがお分かりいただけたでしょうか。

マッシュのかわいい雰囲気にツーブロックで甘辛なイメージに仕上げたり、ビジネスでもOKな爽やかスタイルまでさまざまです。

人気のあるツーブロックスタイルなので、ガッツリ真似するのは恥ずかしいという人は、隠れツーブロックであまり目立たない大人な雰囲気のツーブロックもオススメです!

男性は耳周りの毛をスッキリさると、ぐっと清潔感や爽やかさがますのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

▼新作のアミノ酸シャンプー

【新作】バルクオムシャンプーを使ってみた!成分解析や販売店まとめ

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同