1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【人気】メンズパーマ強めの髪型・ヘアアレンジ20選

【人気】メンズパーマ強めの髪型・ヘアアレンジ20選

どうせパーマをかけるなら、シッカリと強めのパーマスタイルに挑戦してみたいと感じている方は多くいらっしゃいます。

でも、クルクル・チリチリではなくてオシャレなスタイルが思いつかずなかなか挑戦できないでいる男性は少なくありません。

強めパーマは男らしくワイルドな雰囲気にもなる男性の強い味方です!

パーマは女性がかけるもの・・なんて思っている男性でも真似したくなるようなスタイルをご紹介していきます。

メンズパーマ強めの髪型・ヘアアレンジ20選

ショートヘア

出典:Pinterest

無造作パーマなら印象が柔らかくなるので、ワイルドすぎない雰囲気に。

出典:Pinterest

スタイリングや毎日の手入れが楽なので、男性から人気があるベリーショート。

アップ気味にすることで、ワイルドな印象に。

細かいロッドで巻いたウエーブが、濡れた髪にそのままスタイリング剤でOKな手軽さも人気の秘訣。

出典:Pinterest

後頭部まで大きく刈上げたショートスタイルに、トップの毛を強めにカールさせる事で遊びを出したスタイル。スッキリした髪型なので幅広い世代に楽しんでいただけます。

出典:Pinterest

ツイストピンパーマでランダムな動きが特徴ののスタイル。ワックスを揉み込むだけで、スタイリングでき手軽さは◎

マッシュヘア

出典:Pinterest

無造作強めパーマで優しさを感じるマッシュヘアに。

個性的なボリューム感が、強めパーマなのに柔らかな雰囲気に仕上げてくれます。

出典:Pinterest

強めパーマなのにかわいらしい雰囲気のふわくちゃスタイル。明るめのカラーと、襟足の外ハネが柔らかく仕上げてくれます。

出典:Pinterest

思いっきり、くしゃりとしたパーマなのに爽やかな秘訣はセンターパートバング。オデコが見えるとスッキリするので爽やかさがプラスされます。

出典:Pinterest

マッシュ×ツイストでモデルさんのようなオシャレなヘアスタイルに変身!くせ毛のような雰囲気がナチュラルで飾り過ぎずステキです。

黒髪

出典:Pinterest

黒髪×強めパーマはワイルドな雰囲気満載!強めのカールが、男らしいスタイルに挑戦するならコレできまりです!

 

出典:Pinterest

黒髪にはウエット感をプラスするとよりワイルドな男らしい雰囲気に。トップのボリューム感と動きで外人風な雰囲気も感じさせます。

半乾きの状態でスタイリングするとうまく決まります!

出典:Pinterest

パンクロック風くせ毛パーマで重たい黒髪も軽やかに仕上がります。

分け目をつけないで、毛束と毛束が割れないようにスタイリングするのが上手くスタイリングするコツです。

ツーブロック・刈り上げ

出典:Pinterest

シッカリかかったカールをサイドから流したツーブロックスタイル。

横に流れる毛流れにセクシーさを感じます。スタイリングはムースを揉み込むと、カールがへたらずしっかりキープできます。

 

 

出典:Pinterest

明るめのカラーと大きく強いウエーブでクラシカルなイメージに。ふんわり感を失わないように、固まらないヘアスプレーでカール感キープするのが◎

ぬけ感のある、素敵なヘアアレンジです。

 

出典:Pinterest

マットなカラーリングで外人風パーマスタイルに。サイドから流すようにスタイリングするとワイルドさの中にセクシーさを感じられます。

出典:Pinterest

刈り上げ×強めツイストで男らしいスタイルに。

どちらも男らしさを与えるスタイルなので、男っぽさを最大限に表現できます。

ミディアムヘア

出典:Pinterest

ワイルドなウエーブヘアですが、ダークブラウンのヘアカラーで柔らかさをプラス。

カールを潰さないように、弱い温風で乾かすのがスタイリングのポイントです。

出典:Pinterest

根元からしっかりかかったウエーブでくせ毛風のイメージに仕上がります。毎日のシャンプーやトリートメントでしっかりケアを行えば自然乾燥でOK!

出典:Pinterest

ボリュームあるパーマでも襟足をスッキリさせると◎全体的にサッパリした雰囲気になるので、ウザくならないのがこコチラ。

出典:Pinterest

黒髪センターパートミディアムはオシャレ度の高いスタイル。普段はおろしたスタイルで、たまに束ねて縛ると違う雰囲気も味わえます。

出典:Pinterest

 

菱形のシルエットが全体のバランスを美しく見せてくれるミディアムスタイル。重めの前髪なのに、カールの隙間か見える肌でセクシーな印象もプラス。

 

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

『掛けたパーマを長持ちさせたい』

これはパーマを掛けた人なら誰しも思うことですよね。パーマを長持ちさせるシャンプーの条件は、

・ヘマチンが配合

・洗浄成分が穏やか

・保湿成分が配合

この条件を満たしたシャンプーがおすすめです。

あまり聞き馴染みが無い『ヘマチン』ですが、ヘマチンとはパーマを掛けた時に、髪に残る残留した薬剤のダメージを抑制する働きがあります。

こちらの記事でパーマヘアを長持ちさせるシャンプーを特集しているので、参考にして下さい。

まとめ

強めパーマスタイルはカールをしっかり出すスタイルと、ツイストでウエーブをしっかり出すスタイルがあり、ツイストの方がくせ毛風なナチュラルな仕上がりになります。

無造作な動きが好きな方は、ツイストでくせ毛っぽくランダムなスタイルに挑戦してみてください。

しっかりしたカール感が好きな方は、ウエット感を出してスタイリングするとカールがヘタレることなくキープしやすいので取り入れてみてください。

パーマをかけるだけでオシャレ度がぐっとUPするのでぜひ参考にしてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同