1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【メンズ】アッシュカラーで人気の髪型・ヘアアレンジ20選

【メンズ】アッシュカラーで人気の髪型・ヘアアレンジ20選

若い世代を中心に、人気急上昇中のヘアカラーが「アッシュカラー」です。

アッシュカラーに似合う髪型に挑戦してみたいと感じる男性が多いのが事実です!

外人風ヘアスタイルや、クールなグレーカラーのヘアスタイルなど、アッシュカラーのヘアスタイルは多種多様になってきています。

暗めのカラーから明るめのカラーまで、アッシュカラーの特徴別に、人気の高いヘアスタイルをご紹介していきます。

アッシュカラーとは?

青紫の色彩を持つカラーリングをアッシュカラーといいます。

日本人の髪質に含まれる黄色味を打ち消してくれる色が紫が入っているので、ブリーチをした明るい髪にカラーリングすると、シルバーっぽいカラーに仕上がります。

アッシュカラーは、最近注目を浴びている外国人風ヘアによく使用されているカラーの一つです。柔らかい質感を作り出すカラーとして人気があります。

ブリーチをしない髪に使用しても、くすみがかったカラーになり透明感がでるので暗めのカラーでもアッシュが人気のある理由です。

メンズアッシュカラーのヘアアレンジ20選

①暗め

出典:Pinterest

くしゅっとしたヘアスタイルで、女性からも「かわいい」と支持ののあるスタイル。分け目を作らない事でふわっとした印象になります。
出典:Pinterest

少しグレーがかったカラーが重たすぎない質感に仕上げてくれます。ツーブロックスタイルですが、刈上げを短くしすぎないことで爽やかボーイを演出できます。

出典:Pinterest

アッシュブルーでクールな雰囲気にウエット感をプラスで、大人セクシーに。ゆるいウエーブを残すために、半乾きでスタイリングするとカールが出やすくなります。

出典:Pinterest

無造作パーマ×アッシュブラックでワイルド系外国人風スタイル。

しっかりとウエット感を出す為に、3~4割乾かした髪にジェルでカールをホールド。ダンディな男っぽさを感じるヘアスタイルに。

出典:Pinterest

アッシュグレーで男前ツーブロックヘア。立ち上がるようにピッしとセットされたヘアスタイルなのでお仕事でも◎

②明るめ

出典:Pinterest

くすみがかった柔らかいアッシュブラウンが肌をキレイに見せてくれます。

髪質が硬い方でも柔らかい明るさのこちらのカラーならふんわりした印象を作れます。

出典:Pinterest

明るいアッシュゴールドで韓流風マッシュショートで、元気なちょっとやんちゃボーイ風に。前髪を厚く取ることが韓流風のポイント。

肌に白く透明感がでて美肌効果も期待できます。

出典:Pinterest

マットなアッシュグリーンは日本人の持つ赤みを消してくれるので柔らかさがUP!ウルフカットで軽やかさがでるので爽やか度も◎

正面から見たときに、耳後ろから毛先が見えるように跳ねさせてセットするのがポイントです。

出典:Pinterest

ハイトーンアッシュグレーでワイルドなツーブロックスタイル。

何回かブリーチが必要なので、きしまないようにトリートメント系ワックスがオススメ。指で毛束を細かく作ってあげると動きができて◎


出典:Pinterest

アシンメトリーツーブロックならさっぱり清潔感ある大人メンズスタイル。

落ち着きあるアッシュブラウンなら若すぎないできる男風に。

出典:Pinterest

ベリーショート×アッシュグレーでサッカー選手風スタイルに。短いヘアスタイルは爽やかさがUP!カラーが抜けやすい猫っ毛さんにオススメです。

出典:Pinterest

クールな攻めスタイルならハイトーンのアッシュブルー。

ブリーチした毛はダメージでヘタリやすくなっているので、重たすぎないエアリー感を大切にスタイリングするのがポイントです!

③パーマ編

出典:Pinterest

全体的にゆるめのパーマなので、アッシュカラーと合わせることで柔らかさが増し優しい印象に。

出典:Pinterest

マッシュベースのツーブロックスタイル。毛束の中心にウエーブをつけることで、全体的に動きを出します。毛束感をなくさないようにハード系ワックスでねじりながらセットすると◎

出典:Pinterest

アッシュブラック×ピンパーマのベリーショートスタイルで爽やか度MAX!毛束感あるベリーショートなので幼くならず、大人の男スタイルに。アッシュの柔らかさがオシャレな雰囲気たっぷりにしてくれます。

出典:Pinterest

マッシュパーマでふんわり優しい雰囲気に。アッシュブラックで暗めにカラーすれば甘くなりすぎないスタイルに。

出典:Pinterest

耳かけパーマでセクシーさをプラス。

暗めのアッシュブラウンで落ち着いた雰囲気に仕上げれば大人の男の色気を感じます。スタイリングは、ワックススプレーで軽めに仕上げるのがナチュラルで◎

出典:Pinterest

外人風くせ毛パーマで自然なカールを再現。暗めのアッシュグリーンでマットな質感プラスでさらに外人っぽくなります。

出典:Pinterest

スパイラルパーマ×ショートマッシュで甘いマスクに。

優しい雰囲気のアッシュカラーで柔らかな印象になります。マット系ワックスでオシャレ度UP。

出典:Pinterest

ツイストスパイラルパーマにアッシュブラウンのハイライトを全体的に、毛束感がでるようにプラス。全体的に柔らかさと毛束感がでてスタイリングしやすくなります。

カラーやブリーチにおすすめのシャンプーは?

お気入りの髪色なら、一日でも長持ちさせたいと思いますよね。

カラーやブリーチをしている髪で気をつけておかなければいけないのは、『洗浄力が強いシャンプー』は控えることです。

洗浄力が強すぎると、せっかく染めた髪色も脱色が早くなってしまう可能性もあります。

 

ヘアカラーやブリーチにおすすめのシャンプーの条件は、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチン配合

この2点が、おすすめの条件です。

『洗浄成分が穏やか』なシャンプーを使う事で、シャンプー時の髪の負担を和らげる事が出来ます。

これにより、色抜けを予防して、美しい髪色をキープする事に繋がります。

それからもう1点の『ヘマチン』についてです。ヘマチンにはカラー剤やブリーチ剤による薬剤のダメージを抑制させる働きがあります。

更には、ヘマチンには補修効果もあるので、ブリーチで弱ってしまった髪の内部の強度を高めて、切れ毛を予防してくれます。

こちらの記事で、ヘマチン配合のおすすめシャンプーをご紹介しています。

関連記事ヘマチン配合のおすすめシャンプーランキング7選

 

それから明るめのヘアカラーやブリーチには、ムラシャンもおすすめです!

 

まとめ

ハイトーンアッシュは、ブリーチで髪の毛が柔らかくなってしまいます。

ペタンコにならないようにパーマをプラスしたり、スタイリング剤はスプレーワックスで軽めに仕上げるのがポイントです。

暗めアッシュは大人の雰囲気を醸し出してくれるので、30代でも挑戦できます。

自毛の黒より深みと軽さのあるカラーになるので、オシャレに敏感な女子からの支持も熱いです。

トーンだけでも違った表情を見せてくれるアッシュカラーは、もともとの髪質によっても色味が違った表情をもって出てきます。

色んなアッシュカラーに挑戦して、お気に入りのカラーを見つけ出しましょう!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同