1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. アラフォー女性におすすめのミディアムの髪型20選!前髪あり・なしどちらも

アラフォー女性におすすめのミディアムの髪型20選!前髪あり・なしどちらも

女性らしさを思う存分楽しめるのがアラフォー世代の特権♡

どうせなら、キレイも可愛いも両方手に入れちゃいたいですよね!

今回は見た目の印象も変わる、おすすめの若返りヘアを美容師が徹底検証!!

 

アラフォー女性におすすめのミディアムの髪型20選

ストレートヘア

出典:Pinterest

ベースがストレートスタイルのボブヘアー。明るめの髪色がボブの重みを解消し毛先のワンカールがきれいにまとまる上品スタイルです。

出典:Pinterest

ツヤが大事なボブスタイル。アレンジしやすい長さ ブロー仕上げでまとまります。表面に段が入らないので中の白髪も目立ちにくいです。

出典:Pinterest

厚めに作った前髪で可愛いボブに仕上がってます。あごラインが頭の形をきれいにみせてくれます。クセも気になりにくいスタイルです。

前髪を作る事で、縦長のラインが消えて小顔効果を演出出来ます。

出典:Pinterest

サロンでもリクエストが多い髪型。前下がりに入った段がバックの収まりを良くしてくれます。サイドがシャープな印象できりっと見えます。

パーマヘア

出典:Pinterest

ムースとワックス仕上げのラフなスタイル。抜け感が素敵です。動きのあるスタイルは、顔の輪郭をぼかし顔周りに華やかさが出ます。

出典:Pinterest

少し長めのミディアムパーマスタイルです。

髪のボリュームが出にくい軟毛の方はパーマがかかりやすいので、このくらいのゆるめパーマがおすすめです。

ひし形をシルエットを綺麗に作る事で、小顔効果にもなります。丸顔の人におすすめです。

 

ウルフカット

出典:Pinterest

 

ウルフは、シルエットが綺麗に見えて、失敗しにくいヘアスタイルですね。

出典:Pinterest

ボブベースに毛先外はねパーマで動きをプラス。まとまって見えがちなボブスタイルを外はねさせることで、セットしやすいスタイルに仕上がります。

黒髪編

出典:Pinterest

リップラインのボブスタイル前髪を作った凛とした雰囲気です。髪のボリュームを生かしたまとまりやすいスタイルなので毛量の多い人にもおすすめです。

出典:Pinterest

黒髪のナチュラルなパーマがかかったミディアムスタイルです。

毎日のセットはヘアクリームなどの仕上げで根元のボリュームも出せます。

セット前は、髪を濡らすとパーマが出やすいです。

出典:Pinterest

 

切りっぱなしも、トレンドっぽくておすすめです。

 

ミディアムボブのヘアアレンジ

出典:Pinterest

朝時間のない時にでもさっと決まるスタイル。一つに後ろで結び、無造作に崩しアクセサリーを付ければ完成です。無造作に崩すのに多少の慣れは必要ですが、数をこなすほど慣れますよ。

出典:Pinterest

後ろで束ねてゴムから10センチほどの髪があれば完成するスタイル。崩しのラフさが今の質感です。アレンジすると襟の高い服もすっきり着こなせます。

出典:Pinterest

ミディアムの長さでもやりやすいのは、上下で結んでいるから。アレンジが苦手でもバランスよい形に仕上がれます。


出典:Pinterest

手の込んだ編みこみスタイル実はミディアムの長さが一番やりやすいんです。編みこみは長さがなくても素敵にまとまります。

出典:Pinterest

くるりんぱとサイドの編みこみのヘアアレンジ。ギブソンタック風で、簡単なのに凝ったスタイルに見えます。

アラフォーの結婚式におすすめのヘアアレンジ

出典:Pinterest

和装のクラシカルヘアスタイル オールバックのスタイルですがボリュームのあるまとめ方なので着物に負けない華やかさです。

出典:Pinterest

編みこみをサイドに入れトップにキレイな高さを出した結婚式に合うアレンジ。しっかりまとめているのできれい目なイメージに仕上がります。

出典:Pinterest

クラシックなまとめ方が品の良さを出しているアレンジ。 大き目の編みこみとツヤ良くまとめられた髪が素敵です。

出典:Pinterest

オール編みこみ&三つ編みでまとめられたアレンジ。比較的まとまったスタイルですので洋服のボリューム感とバランスをまとめましょう。

出典:Pinterest

ミディアムの長さですとハーフアップ風のこんなアレンジもいいです。ふんわりとボリュームも出せますし、ドレスに負けない髪型が楽しめます。

 

アラフォーにおすすめのシャンプーは?

40代を目前にすると、髪のボリュームが無くなってきたり、くせ毛が出てきたりしませんか?

これは加齢により、ホルモンバランスが乱れたり、間違ったシャンプーを使っている事が原因の場合もあります。

アラフォーにおすすめのシャンプーの条件として、

  • 洗浄成分が穏やか
  • アンチエイジング成分を配合
  • 保湿に優れている
  • 使い心地がいい

こういった条件がおすすめです。

こちらの記事で、詳しく解説しているので、合わせてご覧下さい。

 

まとめ

アラフォーの髪の悩みは色々あります。さまざまな欠点を隠そうとせず自分らしいスタイル発見には少しの冒険も必要です。洗練された流行の髪型の質感はスタイリングが必須!!

髪全体に立体感を出すことであらゆる欠点を上手くカバーできます。

ヘアスタイルにお悩み中でしたら少し髪型を変えてイメージチェンジはいかかでしょうか。

 

▼お団子ヘアはこちら

 

▼若返りが叶う美容液

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ9選!効果や口コミも

 

▼お肌の黄色信号に

卵殻膜のおすすめ美容液・化粧品ランキング11選|効果や口コミも

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同