1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. ゆるふわパーマボブのおすすめヘアアレンジ・髪型20選

ゆるふわパーマボブのおすすめヘアアレンジ・髪型20選

最近、注目を浴びている、ゆるふわボブのヘアスタイル!

ぜひ取り入れてオシャレを楽しみたい!方のために年代や顔型によって人気の高いゆるふわボブパーマをご紹介していきます。

ゆるふわパーマボブといっても印象の違ったたくさんのヘアスタイルがあるので、気にいったものをいち早く取り入れて周りとの差をつけちゃいましょう!

ゆるふわボブパーマのおすすめヘアアレンジ20選

ゆるふわボブパーマ前髪あり

丸顔におすすめ

出典:Pinterest

前下がりの角度をしっかりつけると、シャープな印象になります。丸顔さんの悩みのお顔の横幅をしっかりカバーしてくれます。

出典:Pinterest

明るく優しいカラーでふんわり感がさらにUP!顔周りは内巻きになるよにパーマをかけると、丸顔さんの気になる顎ラインがうまく隠れて◎

出典:Pinterest

前髪は流しめで、オデコを見せると丸顔さんによく似合います。毛の中間より上からカールがついているので動きがたくさん出せます。

 

面長におすすめ

出典:Pinterest

面長さんは縦に長くのっぺりした印象を持たれやすいので、耳したあたりにボリュームが出るように顎ラインより上でカット。

横へのふんわり感が面長さんのバランスを整えてくれます。

出典:Pinterest

目の上ギリギリの前髪が面長さんに◎大人っぽい印象の面長さんの雰囲気を活かして、ゆるやかなカールに仕上げると落ち着いた雰囲気に。

出典:Pinterest

オンザ眉毛バングは面長さんとの相性バツグン。お茶目なイメージに仕上がるオンザ眉毛バングでキュートに仕上がります。

 

 

ゆるふわボブパーマ前髪なし

丸顔におすすめ

出典:Pinterest

センターパートで丸顔さんもスッキリした顔立ちに。サイドの中間の毛を耳かけすると、横の広がりが抑えられてさらにスッキリした印象になります。

出典:Pinterest

片側を耳かけするとスッキリ大人な雰囲気に。童顔に見られがちな丸顔さんでも大人な印象に仕上がります。

出典:Pinterest

トップの毛を後ろで束ねると顔周りがスッキリするので丸顔さんとの相性は◎

顔周りの毛は残して後れ毛風にするとさらに◎

ゆるふわパーマがバックスタイルをも、かわいく仕上げてくれます。

面長におすすめ

出典:Pinterest

面長さんは少し短めのリップラインにカールがくると一番キレイに見えます。

短めの方が面長さんの輪郭とのバランスが良くなります!カットは顎ラインより長めですが、パーマで毛先の位置が上がるので注意。

出典:Pinterest

くしゅっとしたカールがキュートに仕上がります。長めの前髪をサイドに流す事で大人っぽさをプラス。

出典:Pinterest

ふわっとした前髪がセクシーな雰囲気をちょい足し。全体のシルエットが菱形になっていることでキレイなバランスが取れ、面長さんだと忘れてしまうようなスタイルです。

 

黒髪ゆるふわボブパーマ

出典:Pinterest

お顔に沿うようなカールラインが可愛らしさをぐっと引き立てます。清楚な雰囲気のこちらは男性ウケもバツグン!

出典:Pinterest

毛先を中心にカールをつけたスタイルがこちら。黒髪と合わせることでナチュラルな飾らないスタイルに仕上がります。

30代におすすめ!ゆるふわボブパーマ

出典:Pinterest

毛先のワンカールで表面をふんわりさせ、キレイ系女子に。30代ならではの落ち着いたふんわり感がきちんと感を出してくれます。

出典:Pinterest

立ち上げバングで大人を表現。前髪にもゆるふわパーマをかけると顔周りの毛流れが、色っぽさをプラスしてくれます。

出典:Pinterest

甘くナチュラルなカールで可愛らしさ全開に!やわらかさが可愛さを引き立てるので、スタイリング剤は軽めがベスト。

 

40代におすすめ!ゆるふわボブパーマ

出典:Pinterest

丸みのあるシルエットが若々しさをプラス。顔周りを外ハネさせると色気のあるマダム風になります。パーマはゆるめが◎

出典:Pinterest

軽めカットしたスタイルにパーマをかけて、首周りのくびれラインで健康的にほっそりみせてくれます。赤系のカラーは髪のツヤをプラスしてくれます。

出典:Pinterest

髪の毛のハリ・コシがダウンしてしまいがちの40代は、トップをふんわりしたスタイルが◎シルエットもキレイに見え、清潔感も出てきち大人の女性のキチンと感がたっぷりに。

 

ゆるふわパーマのお団子ならメッシーバン!

ゆるふわパーマのお団子と言えばメッシーバン!

ゆるふわで楽チンなヘアアレンジです。

 

ゆるふわボブパーマの巻き方は?

ゆるふわボブパーマの巻き方ですが、こちらの動画が非常に参考になります。

以下は動画の解説です。

STEP1、 25mmコテを使用。 髪を耳上で分けて一番下の段から巻き始める。一番下の段は毛先を外巻きにする。

STEP2 毛先が外巻きになるようにコテでウェーブを作る。2割くらい内巻きを加えることで動きが出る。

STEP3 顔まわりも同じように毛先が外巻きになるようにランダムに下の段からコテでウェーブを作る。

STEP4 最後にトップにボリュームを出すためにランダムにつまんで根元を外巻きにする。(6本くらい) YouTube

 

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

パーマヘアにおすすめのシャンプーの条件は、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチンがシャンプーに配合されている

この条件を満たすシャンプーがおすすめです。

シャンプーの洗浄成分が穏やかなことで、髪を痛めずに、パーマのウェーブを長持ちさせる事に繋がります。

更に『ヘマチン』には、パーマ液の薬剤によるダメージから髪を守ってくれて、髪の内部を補修してくれます。

 

こちらの記事でパーマヘアにおすすめのシャンプーを特集しています。

 

まとめ

女性らしいゆるふわパーマスタイルは、ぜひ取り入れていただきたいヘアスタイルの一つです。年代や顔型で重視するポイントが違う事をお分かりいただけたでしょうか。

丸顔さんは縦長強調、面長さんは横へのふんわり感が大切。

元気さや若さをプラスだけでは物足りない30代・40代は、キレイめで清潔感をプラスすると、きちんとしたミセスヘアに。

ポイントをしっかり抑えてゆるふわパーマボブを取り入れれば、あなたに似合うヘアスタイルになります。

ぜひ参考にして挑戦してみてください。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同