1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. アッシュベージュのおすすめの髪型20選!明るめ・暗めどちらも

アッシュベージュのおすすめの髪型20選!明るめ・暗めどちらも

寒い季節にとても似合う髪色のアッシュベージュ

『アッシュベージュに髪色をチェンジしてみたいけど、どんな髪型似合うのか知りたい』

そんな人の為に、今回はアッシュベージュにおすすめのヘアアレンジを20選特集します!

 

アッシュベージュカラーとは?

アッシュベージュは少しくすんだ透明感を感じるカラーです。

最近はアッシュベージュの持つ柔らかい質感が、外国人風ヘアスタイルっぽく見えると注目を集めているカラーです。

赤み・黄みが強い日本人の髪質は、自然にアッシュ系の色味が出る人は少なくカラーリングによって作り出せます。もともとの髪の毛の色素の色味によって違った色味になるので幅が広がります。

 

アッシュってどんな色?

アッシュカラーは青や緑いろがベースとなっているカラーです。

青や緑のヘアカラーなんて聞くとびっくりしてしまう方も多いかと思いますがご安心ください。

日本人はもともとの髪の毛に赤や黄色の色味を持っているので、その色味を打ち消して髪色を作り出していくカラーがアッシュ系のカラーの特徴です。

アッシュベージュのおすすめの髪型20選

明るめ

出典:Pinterest

明るめのアッシュベージュならさらに軽さを出せるので、多毛さんでも切りっぱなしでOK。外ハネするように巻いてあげると◎

出典:Pinterest

ブリーチをしてかなり明るくするとシルバーブルーのような色味になります。アッシュベージュは乾燥して見えてしまうので潤いあるスタイリング剤を使用するといいです。

出典:Pinterest

ロングヘアならアッシュベージュのグラデーションカラーも人気です。

毛先のみのブリーチでダメージを感じさせません。

出典:Pinterest

細かいウエーブで外国人風感UP!

後ろ姿は外人さんのようなヘアスタイルで日本人には見えないので間違えてしましそうですね。

出典:Pinterest

アッシュベージュは肌を白く見せてくれる効果があるので、華奢な女性のイメージに仕上がります。

出典:Pinterest

カッコイイショートヘアをさらにクールに。高明度のアッシュベージュはクールな雰囲気も作り出してくれます。

出典:Pinterest

ゆるいウエーブにウエット感をプラスすればセクシーさを引き出せます。ハイカラーはキレイな色味を保つためにも、髪の毛のダメージケアが必須になります。

出典:Pinterest

アッシュベージュのトーン違いでインナーカラーのヘアスタイル。同じ色味でもトーンが違うだけでこんなに雰囲気が変わります。ハイトーンでもダメージが少なく済むので、ダメージが気になる方にオススメです。

出典:Pinterest

全体にバレーヤージュカラーという筋状に明るいハイライトを何本も入れることで全体が明るくなります。ダメージ軽減もできて、外人さんのようなランダムなカラーが人気のヘアスタイルです。

出典:Pinterest

ミルクティーのような甘いカラーに仕上げたスタイルがこちら。

アッシュの効果で肌が白くみえてきれいですね。明るい髪にすると黄色の色素が目立ってしまいがちですが、アッシュカラーはキレイにカバーしてくれます。

暗めさ

出典:Pinterest

柔らかく揺れ動く軽やかさが表現されたアッシュベージュカラーは、ロングヘアーとの相性がピッタリです。

出典:Pinterest

波ウエーブと組み合わせると外人風のイメージがさらに強くなります。毛量が多い人でも、軽いイメージのアッシュベージュカラーなら重たくなりすぎません。

出典:Pinterest

暗めのアッシュカラーはシックなイメージに仕上げてくれます。

これなら仕事や学校の規則でも引っかからず、オシャレなカラーが楽しめます。

出典:Pinterest

外ハネボブヘアでナチュラルテイストの可愛さを手に入れることができます。

着飾りすぎない可愛さがたまらないですね。

出典:Pinterest

セパレートバングのアッシュカラーの組み合わせで、カッコかわいい雰囲気に仕上がります。大きめのワンカールがさらに軽やかさをプラスしてくれます。

出典:Pinterest

ショートヘアはボーイッシュなイメージになってしまいがちですが、ヘアカラーで柔らかさをプラス。女性らしさが一気にUPします。


出典:Pinterest

人気の高い切りっぱなしボブとの相性もバツグン。柔らかくまとまったツヤ感がキレイな髪に見せてくれます。

出典:Pinterest

こんなにクールな印象のショートなのに、サイドを長めに残すと女度が上がります。触れたくなるようななめらかな質感のカラーでさらに女性らしくなります。

出典:Pinterest

無造作ヘアにスタイリングすれば動きが出て、なめらかなアッシュベージュのカラーがより一層引き立ちます。

出典:Pinterest

毛先にかけて少しだけ明るくなっているグラデーションカラーです。明度差をつけすぎないことでこなれ感が出てオシャレ上級者に感じます。

ヘアカラーやブリーチにおすすめのシャンプーは?

『染めたての、綺麗な色を長持ちさせたい』

これは切実な願いですよね!

ヘアカラーやブリーチにおすすめのシャンプーの条件は、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチン配合

この2点が、おすすめの条件です。

『洗浄成分が穏やか』なシャンプーを使う事で、シャンプー時の髪の負担を和らげる事が出来ます。

これにより、色抜けを予防して、美しい髪色をキープする事に繋がります。

それからもう1点の『ヘマチン』についてです。ヘマチンにはカラー剤やブリーチ剤による薬剤のダメージを抑制させる働きがあります。

更には、ヘマチンには補修効果もあるので、ブリーチで弱ってしまった髪の内部の強度を高めて、切れ毛を予防してくれます。

こちらの記事で、ヘマチン配合のおすすめシャンプーをご紹介しています。

関連記事ヘマチン配合のおすすめシャンプーランキング7選

 

それから明るめのヘアカラーやブリーチには、ムラシャンもおすすめです!

 

まとめ

アッシュベージュはカラーの明るさによって雰囲気が大きく異なります。

暗めならクールな雰囲気に、明るめなら柔らかい雰囲気に仕上がるので幅広く多くの方に楽しんでいただけるカラーではないかと思います。

アッシュの色味は日本人の髪にはもともと持っていないカラーなので、色落ちが気になる方はヘアカラーシャンプーに切り替えるだけで色が長持ちします。

外人のような柔らかい質感が手軽にカラーで楽しめるので、ぜひ一度は試していただきたいカラーです。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同