1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 小顔に見える!ミディアムヘアのおすすめの髪型20選

小顔に見える!ミディアムヘアのおすすめの髪型20選

ロングヘアに飽きてしまってカットしたり、ロングヘアに伸ばす過程だったりとミディアムヘアの女性は結構多くいらっしゃいます。

小顔効果のあるヘアスタイルはショートヘアが圧倒的に多く紹介されています。

ショートにしなくてもミディアムヘアで小顔効果があるヘアスタイルがないかとお思いの方のために、ミディアムヘアで小顔効果があるヘアスタイルをご紹介いたします。

 

小顔に見せる方法は?

小顔に見せる方法は、髪の毛でお顔の見える肌の面積を削ったり、見せるところと隠すところのメリハリで小さく感じさせてくれます。

ヘアスタイルを含む全体的なシルエットもとても重要で、バランスを整えるだけで引き締まって見え結果的に小顔に感じるヘアスタイルになります。

丸顔編

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:ホットペーパービューティー

 

丸顔さんの場合、トップをふくらませる事で、縦長のシルエットを作る事を意識すると、バランスが取れて小顔効果を演出出来ます。

 

面長編

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:ホットペーパービューティー

面長さんは、トップのボリュームは控え目にして、サイドへボリュームを出し、顔まわりのシルエットを丸くする事がポイントです。

これにより、ひし形が整い、小顔効果を作る事が出来ます。

 

小顔に見える!ミディアムヘアのおすすめの髪型20選

面長編

出典:Pinterest

面長さんには厚めの前髪を作っていただくと、お顔の縦の面積が軽減されるので、小顔に見えます。

顔が大きく見えない髪型としておすすめです。

抜け感もあって、男性にも人気の髪型です。

出典:Pinterest

パッツン前髪で毛先を大きくカールすると、横ラインの広がりが面長を軽減してくれます。

ぱっつんの前髪は鈴木えみさんなんかがとても似合っていますね。

ふんわりした雰囲気が大人の女性を演出してくれます。

ウルフカット

出典:Pinterest

首周りがくびれたウルフカットは、首が細く見えて小顔効果があります。顔が大きいと悩んでいる人にもおすすめです。

耳横位の位置に高さあるカールをつけると、面長をカバーしてくれます。

ぱっつん前髪

出典:Pinterest

短めバングでオデコを狭く感じさせれば、面長を軽減してくれます。

鎖骨あたりの大きめのカールは目線を毛先に誘導できるので、お顔の印象を柔らかくし、バランスがよく見え小顔に感じます。

ミディアムと言うよりも、こちらセミロングくらいの髪型ですね。笑

出典:Pinterest

毛量が多い人は重めバングで目の上ギリギリラインで作りましょう。

デカ目効果と小顔効果両方手に入れることができるヘアスタイルなんです。

出典:Pinterest

顔周りをふんわりさせる事で小顔効果と面長を軽減します。

お顔の血色をよく見せるヘアカラーにすると、全体的に引き締まった印象になり小顔に感じられます。

丸顔編

出典:Pinterest

顔周りの毛をお顔に沿わせるようにスタイリングすると、丸い輪郭が隠れるので丸顔がカバーできます。

顔が小さく見える髪型 として、こちらもおすすめです。

さらに見えているお顔の肌面積が小さくなるので小顔効果はバツグンです。

出典:Pinterest

お顔周りにローライトを入れることで髪の毛が輪郭の影を作り出してくれます。

特に顔の横あたりにローライトを入れると、丸顔さんもスッキリした小顔に見せることができます。

出典:Pinterest

ヘアスタイルにカラーで立体感を出すと、お顔立ちにもメリハリが出て小顔効果が期待できます。

目尻にかかる髪の毛の部分は暗めローライトがおすすめ。

出典:Pinterest

丸顔のイメージを消す縦長ライン強調のセンターパートバング。

お顔をほっそり見せる効果があるので、丸顔も目立ちにくく小顔を作り出せます。

出典:Pinterest

 

前髪なしのスタイルは丸顔さんとの相性がピッタリなんです。

縦長効果に加えて、顔周りのウェーブが色っぽさを感じさせてくれるスタイルです。

しっかりサイドのフェイスラインをカバーできるところも魅力的ですね。

出典:Pinterest

前下がりのカットラインは、お顔の両端に影を作ってくれるのでしっかりフェイスラインが隠せます。

子供っぽい印象の丸顔さんでもクールビューティーな雰囲気を作り出せます。

パーマアレンジ

出典:Pinterest

パーマの膨らみで顔周り空間に影が入るので、小顔効果があるヘアスタイルがこちら。

輪郭を見せる部分と隠す部分のバランスでスッキリした印象に仕上がります。

出典:Pinterest

お顔の輪郭を覆うような前髪の長さは小顔に感じさせてくれます。しっかりカールのついたパーマスタイルは、耳掛けで片側だけ肌を露出することでスッキリ細く見せてくれます。


出典:Pinterest

パーマのウエーブラインで顔周りをカバーすることによって、ナチュラルにフェイスラインを隠せます。隠してます感がないだけで元がすごく小顔に感じられます。

出典:Pinterest

かきあげバングの毛流れでお顔の面積を小さく見せることが可能です。

かきあげバングはパーマをかけると、崩れにくいかきあげバングを再現できます。前髪の根元にパーマをかけると◎

ゴージャスで、結婚式にもおすすめです。

 

黒髪編

出典:Pinterest

黒髪は引き締め効果があるので、黒髪そのものが小顔効果があります。

黒髪の重たさを感じさせないように、顔周りに少しカールがついていると柔らかな雰囲気になります。

ストレートヘアの場合は、髪で顔周りの面積を小さくすると、小顔に見えます。


出典:Pinterest

小顔効果があると人気が急上昇したヘアスタイルがこちら。

通称「姫カット」はフェイスラインをうまく隠す個性的なヘアスタイルです。

出典:Pinterest

上品さのある黒髪で、顎ラインにカールをつけるとエラ部分が隠れるのでエラ張りさんでも真似できるヘアスタイルです。

出典:Pinterest

黒髪にエアリーなスタイリングをプラス。

躍動感あふれるスタイルは目線をお顔よりヘアに向けることで小顔効果をん狙ったスタイル。

 

【小顔王子秘伝】5分で出来る秘伝マッサージ

あなたは小顔王子こと、小田切ヒロさんをご存知ですか?

小田切さんは、現在女性ファッション誌で引っ張りだこのメイキャップアーティストです。

そんな小田切さん直伝の小顔マッサージの動画がこちら

 

小顔になる2週間プログラム from ビーグレン on Vimeo.

 

1日たった5分を2週間続けるだけで小顔になれる、究極のメソッドです。

 

【全額返金保証付き】小顔矯正のおすすめはこちら

 

もし髪型だけではなく、小顔矯正に興味がある人はこちら。

痛くなくて、全額返金保証が付いている小顔化学研究所がおすすめです。

 

芸能人を始め、多くの著名人にも愛される人気店です。

主要都市に店舗があるので、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

まとめ

カットの仕方やカラーリングテクニックで小顔効果を簡単に創り出せます。

顔周りを毛流れでおおったり、インナーカラーで影や立体感を出すことで小顔にできます。

小顔効果のあるヘアスタイルと合わせて、小顔メイク・小顔ファッションを掛け合わせることで全身バランスの整ったトータルビューティーが完成します。

少し頬骨に毛先をのせてあげるだけでも小顔に感じるので、普段のスタイリングに取り入れて小顔になりましょう。

 

▼痩せて小顔になりたい人はコレ!

カロバイプラス(CALOBYE+)を飲んでみた!効果や口コミ・副作用について

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同