1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 小顔に見える!簡単でおすすめのヘアアレンジ髪型20選

小顔に見える!簡単でおすすめのヘアアレンジ髪型20選

どんな方でも少しでも小顔に見せる効果があるなら、取り入れていきたいと思いますよね。

小顔に見せるためのメイクやファッションもあるように、ヘアスタイルでも小顔に見せる効果があるスタイルがあるんです。

チョッとしたコツやポイントを抑えておけば、誰でも簡単に小顔に見せる事ができるんです。

もともとのお顔の形別で、小顔効果の高い、簡単なヘアスタイル20選を紹介していきます!

小顔に見せる方法は?

お顔の形によって小顔にみせるヘアスタイルに多少の誤差がありますが、基本的なポイントはトータルバランス。

お顔の形だけでなく、髪型を含めて全体的なバランスが「菱形」に近づける事が一番美しく見えるシルエットと言われています。

この菱形を基本のヘアスタイルのポイントにして、エラ張りを軽減するヘアスタイルや面長を感じさせないヘアスタイルなど・・

顔の形に対してちょっとした小顔に見せるコツをプラスしていくと小顔に見える効果がでてきます。

丸顔編

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:ホットペーパービューティー

丸顔さんの場合、トップをふくらませる事で、縦長のシルエットを作る事を意識すると、いい感じになります。

詳しくは上記の画像をご覧下さい。

 

 

面長編

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:ホットペーパービューティー

面長さんは、トップのボリュームは控え目にして、サイドへボリュームを出し、顔まわりのシルエットを丸くする事がポイントです。

 

小顔に見える!おすすめのヘアアレンジ髪型20選

面長編

出典:Pinterest

面長さんは縦長ラインが強調されてしまうので、ロングヘアよりは短めのヘアスタイルがバランスがとりやすくなります。

アゴラインでのワンカールが横ラインを大きく見せてくれることで、縦長ラインが軽減されてバランスがうまくとれます。

出典:Pinterest

前髪をしっかり作ることで、面長の面積を削りバランスを整えます。

ほほのラインで丸みが出るようにすると、キレイな菱形シルエットが生まれます。

出典:Pinterest

丸みを帯びたシルエットのヘアスタイルは面長さんの最強のヘアスタイル。

面長を感じさせず、シュッとしたフェイスラインに感じます。

面長さんは大人っぽく見られすぎてしまう傾向があるので、あどけない可愛さのボブヘアはよく似合います。


出典:Pinterest

長めのヘアスタイルでも、毛先を巻きボリュームを持たせる事で重心が下めに下がり菱形を作ることができます。

エアリーなヘアスタイルが女性らしく、顔周りをおおう巻き髪が小顔に感じさせてくれます。

出典:Pinterest

ふんわり横広がりボリュームが面長を感じさせないスタイル。

耳かけをしてもふんわりしたカールがお顔横に見えるので縦長ラインは軽減されます。

 

丸顔編

出典:Pinterest

お顔の見える肌の形が菱形になることで丸顔を感じさせないヘアスタイルです。

首の周りの髪をくびれさせることで、顎ラインがスッキリして見えるので小顔効果が高まります。

出典:Pinterest

丸みを帯びたボブスタイルでも前髪を斜めに流す事で、縦長ラインが強調されて

丸顔さんの悩みの横広がりのイメージを軽減してくれます。顔の横のフェイスラインが隠れるようにスタイリングするとさらに◎


出典:Pinterest

流しバングは丸顔の強い味方。子供っぽく見られがちの丸顔さんでも大人っぽい印象になります。

頬上に髪の毛がかかるようにスタイリングするとお顔の面積が小さく感じられます。

出典:Pinterest

首に沿って先細りした毛先がシュッとした顎ラインを作り出してくれるので、丸顔さを感じません。

前髪を作るときは斜めに流してオデコを少し見せるだけで縦ラインが強調されますよ。

出典:Pinterest

センターパートのロングヘアは、縦長ラインを一番強調してくれるヘアスタイルなので横幅がある丸顔さんにピッタリ!


出典:Pinterest

トップに高さを感じるショートヘアも縦長ライン強調効果で丸顔さんにもにあうヘアスタイルです。

ショートヘアは頭が小さく見えるので全体的に小さく感じます。

パーマアレンジ

出典:Pinterest

ふわっとした毛流れでお顔の見える肌面積を小さくすることで、小顔さんに。

頬まで毛流れがかかるようにすることがポイントです。

出典:Pinterest

首筋に沿うようなショートヘア×トップにボリュームを持たせるパーマスタイルで後ろ姿も小さく感じさせてくれます。

頭自体が小さく感じますよね。

出典:Pinterest

横からのシルエットもとっても重要です。

後頭部の一番膨らむ部分をパーマで調整すると小顔に感じます。

出典:Pinterest

アゴラインの骨をしっかり見せると細く小さく感じさせてくれます。トップに動きがついて横から見ても菱形で小顔に見えますね。

 

黒髪編

出典:Pinterest

菱形シルエットを上手に利用するだけでこの違い。

黒髪でもヘアスタイルだけで小顔効果が引き出せます!

出典:Pinterest

耳かけしてフェイスラインをしっかり見せても、こめかみ部分に髪がかかるだけでも正面から見たときに小顔効果が出ます。

クールな黒髪×ショートでシュッとした雰囲気に仕上がります。

出典:Pinterest

黒髪さんでもパーマをかけるとフワッとした印象になります。全体的な菱形シルエットを意識すればまとまりが出ますね。


出典:Pinterest

頬骨に毛先がかかると横幅が軽減されます。さらに前髪でお顔の肌面積を小さくすると小顔に感じます。

黒髪は引き締め効果があり、小顔効果を倍増してくれます。

出典:Pinterest

見えるお顔の肌を最小限にしたスタイルがコチラ。

お肌の隠れた部分が多くなるとお顔が小さく感じられます。つやつやな髪の毛がきちんと感を出してくれます。

 

小顔に見えるポニーテール編

出典:Pinterest

 

後れ毛を作ることで、顔の面積を減らして、小顔効果をアップします。

出典:Pinterest

クシュクシュのメッシーバンで、トップを強調することで、顔を小顔に見せる事が出来ます。

 

【全額返金保証付き】小顔矯正のおすすめはこちら

もし髪型だけではなく、小顔矯正に興味がある人はこちら。

痛くなくて、全額返金保証が付いている小顔化学研究所がおすすめです。

芸能人を始め、多くの著名人にも愛される人気店です。

主要都市に店舗があるので、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

まとめ

見せるお顔の肌の部分でお顔の形をカバーしたり、小顔に見せたりできます。

縦ラインか横ラインか、ボリュームを出すポイントをしっかり把握しておけばキレイなシルエットの菱形を作り出すことができバランスを整えてくれます。

チョッとしたポイントとコツがわかるだけで、今日からでも小顔ヘアスタイルを取り入れられそうな気がしませんか?

今の髪型でもスタイリングの仕方を変えるだけでも小顔に見せることができるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同