1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【ショート〜ロングまで】40代女性におすすめのパーマヘア20選

【ショート〜ロングまで】40代女性におすすめのパーマヘア20選

今の髪型を楽で手入れしやすいく少し変化を付けたい。

上品でありながら、華やかな雰囲気も出せる、失敗しないパーマスタイルを現役美容師が長さ別に御紹介します。

今回は40代の女性におすすめの、派手過ぎず、落ち着いた大人の雰囲気を演出出来るヘアアレンジをまとめました。

是非ご参考にして下さい。

【40代女性】ショート〜ロングまでおすすめのパーマヘア20選

ショート・ボブ(前髪あり)

出典:Pinterest

長めの前髪で全体にパーマがかかったスタイル。ショートスタイルでも動きがあるので華やかさが出せます。クセ毛の方にもおすすめです。

出典:Pinterest

ゆるめのパーマが全体にかかったグラデーションボブ

面長の人は、前髪を作る事でバランスが取れるのでおすすめです。

襟足がすっきりしていますのでトップにボリュームがありマニッシュな雰囲気です。

出典:Pinterest

ナチュラルなショートスタイル

全体に動きを出すニュアンスパーマがかかってます。平巻きをオーダーすると近づいたスタイルに仕上がります。

スタイリングはワックス&ヘアクリームがおすすめです。

 

ショート・ボブ(前髪なし)


出典:Pinterest

前上がりの綺麗なボブですね。

くせ毛風の切りっぱなしボブに大きめのウェーブ こなれた印象のスタイル

パーマのボリューム感がどんな髪質もカバー 重みがあるのでパーマはしっかりとかけましょうパーマがあることでスタイリングしやすいです。

 

出典:Pinterest

ニュアンス程度のワンカールのパーマがかかったショートボブスタイル

ブロー仕上げでもパーマがまとまりのあるスタイルに仕上げてくれます。髪にまとまり感がほしい方におすすめです。

髪のボリュームが無くなってきたと、感じる40代の人にもおすすめです。

 


出典:Pinterest

しっかりとしたパーマがかかった個性的なスタイル

ショートスタイルでもアレンジもしやすくカジュアルなお洋服ともマッチします。軽く濡らしてスタイリングをもみ込む、楽な髪型です。


出典:Pinterest

ランダムなパーマがかかったマニッシュなスタイル。今トレンドののファッションも似合いますよね。ミックス巻きをオーダーするといいです。

ムースで固めると、綺麗なウェーブが出やすいです。

出典:Pinterest

波上のウェーブが素敵なショートボブ。

日によってまとまりの悪い日や広がるときには耳にかけるのもスタイリングのコツ。

パーマは広がるというイメージお持ちでも一工夫でまとまります。

40代だからこそ出せる大人の魅力を存分に楽しめるヘアアレンジです。

ウェーブも綺麗ですね!

 

ミディアム(前髪あり)

出典:Pinterest

ゆるふわのパーマヘアですね。

キュートなミディアムスタイル無造作なアレンジもしやすい長さでスタイリングも楽です。ロングからもトライしやすいスタイルです。

手入れが楽なヘアスタイルなので、忙しい主婦さんにもおすすめです。


出典:Pinterest

前髪を斜めに流し毛先にパーマをかけワックスで仕上げます。

前髪はあえてストレートでスタイリング剤で流しましょう。ストレートの印象も残すスタイルなので、パーマ初心者におすすめです。


出典:Pinterest

前髪短めで可愛いスタイル サイドと後ろのパーマを出すだけなので、手入れが楽です。ウエットな仕上げがおすすめです。艶も出てパサつきも、目立ちません。

ミディアム(前髪なし)


出典:Pinterest

センターで前髪を分けワックスで仕上げた無造作スタイル

丸顔の人は、前髪無しの方が、小顔に見えるのでおすすめです。

根元から全体にパーマがかかっています。ロングに伸ばしてる人はパーマをかけるとマンネリ感から解消されます。

出典:Pinterest

サイドにレイヤーの入ったスタイル

うつむいた時もパーマが毛先にかかっているのでバサッと落ちにくいです。軽めのスタイルを好む方におすすめです。

出典:Pinterest

全体にレイヤーがあり丸みのあるボブスタイル

Aラインにならず、キュートな印象に。ムース仕上で仕上げます。

出典:Pinterest

ラフに巻かれた縦巻きウェーブ

全体的に軽めなのでパーマの広がりは気になりません。横に広がりやすいとお悩みでもトライしやすい髪型。

ロング(前髪あり)

出典:Pinterest

ストレートの前髪としっかりしたパーマのロングスタイル

ストレートスタイルに飽きた方はイメージチェンジになります。髪を結んでもパーマがあれば色んなアレンジが簡単に楽しめます。


出典:Pinterest

短く切った前髪サイドは軽くレイヤーを入れきれいにパーマを出した上品スタイル

こちらもお手入れが楽ちんなヘアスタイルですね。

出典:Pinterest

黒髪のロングですが重く見えないのはエアリーなパーマがかかっているから、ロングの落ち感で縦長効果もあります。

 

ロング(前髪なし)


出典:Pinterest

サイドにレイヤーゆるめのパーマがかかったロングスタイル。前髪もセンターで分けたゆるウェーブ、ブローなしでムース仕上げです。

出典:Pinterest

全体的に軽めに仕上げてあります。毛量調整してあるのでゆるめのパーマも出しやすいです。毛の量が多い人におすすめ。


出典:Pinterest

内巻きにパーマがかかったブロースタイル

ウェーブスタイルではないので、パーマを出すテクニック不要の楽チンスタイルです。

パーマヘアを長持ちさせるシャンプーは?

『お気入りのパーマヘアを1日でも長く持続させたい』

これはパーマを掛けている人なら、誰しもが思う事ではないでしょうか?

パーマヘアを持続させる為には、『ヘマチン』と呼ばれる成分を配合したシャンプーがおすすめです。

ヘマチンには、パーマを掛けた際のパーマ液による髪のダメージを失活させる働きがあります。これにより、パーマを掛けた際のダメージから、髪を守り、美しいパーマヘアに導いてくれます。

こちらの記事で、ヘマチンを配合したパーマヘアにおすすめのシャンプーをご紹介しています。

関連記事パーマヘアを長持ちさせるおすすめのシャンプーランキング5選【口コミあり】市販もサロン専売も

 

まとめ

パーマをかけるとそれぞれの長さのデザインの幅を広げ、スタイリングしやすくなったり、アレンジしやすくなったりします。

髪色は落ち着いたカラーでも動きがあると素敵です。

案外やってみたい髪型がパーマをかけることで自分らしくおしゃれになります。

色んな髪型にトライして大人の魅力を引き出しましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同