1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【ショート〜ロングまで】グレージュカラーの女性におすすめの髪型・ヘアアレンジ20選

【ショート〜ロングまで】グレージュカラーの女性におすすめの髪型・ヘアアレンジ20選

最近よく耳にするグレージュカラーのヘアスタイルに似合うヘアアレンジがわからないという声をよく聞きます。

グレージュカラーの特徴の柔らかい雰囲気を最大限に活かしたヘアアレンジを紹介していきます。

自分でできる簡単なヘアアレンジもあるので、ぜひ参考にして取り入れてくださいね。

グレージュカラーとは?

最近注目を集めている『グレージュカラー』

インスタグラムなどのSNSや美容室なんかでもよく耳にすることがふえてきたのではないでしょうか。

グレージュカラーとはくすみがかったグレーやベージュのカラーのこと。

外人風の柔らかい質感や透明感を再現する事ができるので、人気のある色味のカラーになっています。髪質によって違った色味のグレージュカラーになるので、それも楽しめるポイントになっています。

女性のグレージュカラーのおすすめヘアアレンジ20選

ショート・ボブ編

出典:Pinterest

クールな組み合わせの暗めグレージュカラー×ショートヘアにウエット感あるスタイリングでモード系のカッコイイ印象になります。

軽く全体にカールをプラスすれば甘さが出ます。

出典:Pinterest

暗めのグレージュカラーに明るいインナーカラーをプラスすると、内側のカラーがアクセントになります。

学校や仕事で明るいヘアカラーができない方でも、インナーカラーなら目立ちにくく明るいカラーも楽しめます。

出典:Pinterest

柔らかい髪質を表現してくれるグレージュカラーなら、ざっくり束ねるだけでラフなゆるかわヘアアレンジがピッタリ。

これなら忙しい人でも簡単にできて楽チン!

出典:Pinterest

外人風のグレージュカラーの質感を活かしてランダムに巻き髪にするだけで、柔らかさを感じ女性らしい雰囲気に。

柔らかさを重視するためにヘアスプレーで固めるのはNG。ワックススプレーにとどめましょう

出典:Pinterest

少し斜めのいちでくるりんぱするだけで、ナチュラルなゆるさがたまらないヘアスタイルになります。

毛先だけアイロンで巻けばいいので時短ヘアアレンジです。

出典:Pinterest

全体をストレートアイロンで波ウエーブを作ったヘアアレンジ。グレージュカラーと波ウエーブの相性はバツグンです。


出典:Pinterest

耳うえ部分のインナーカラーを耳かけするだけでヘアスタイル全体を引き締めるアクセントになります。

耳にかけた時にインナーカラーが見えるように設定してカラーリングすれば耳かけだけで雰囲気が変わります。

ミディアム編

出典:Pinterest

ざっくりお団子は女子ウケもバツグンなので女子会やランチの時にオススメ。

簡単にヘアアレンジができるので不器用さんの強い味方!グレージュカラーのやわらかさが何とも言えないバランスを整えてくれます。

明るめのグレージュもおすすめですね!

出典:Pinterest

最近注目が集まってきている外ハネアレンジ。ストレートアイロンで毛先をはねさせるだけなのでとっても簡単。

暗めのグレージュカラーなら、シックな印象になります。

出典:Pinterest

毛先を内巻きにするだけでも、グレージュカラーのやわらかさが外人風の雰囲気を高めてくれます。

シンプルなスタイルにはツヤ感があるとキレイに仕上がるので艶出しスプレーを使うとうまく仕上がります。

出典:Pinterest

オシャレ上級者さんにオススメはこちら。

スカーフとニット帽のダブル使いですが、ヘアアレンジ自体は簡単なんです。くすんだカラーがオシャレ度をUPさせてくれるんです。

出典:Pinterest

くすんだグレージュカラーにはくすんだ色味のシュシュやリボンのアクセサリーがピッタリです。

ざっくりトップの毛をまとめるだけでもこなれ感がこんなに感じられます。

出典:Pinterest

くるりんぱを交えた簡単アレンジでも、ヘアアクセでぐっと引き締まります。

グレージュカラーは髪が太い人でも、細く感じさせる効果があるので柔らかい印象に仕上がります。

出典:Pinterest

ゆるい編み込みツインテールは、幼い印象の可愛らしさになるので男性からの支持もあります。

ゆるふわの可愛さは守ってあげたくなるような、男心をくすぐるのでデートにオススメ。

出典:Pinterest

カジュアルな服装にも、パーティーにも合うオールマイティなヘアアレンジがコチラです。

たっぷり引きさした毛がゆるさをさらに強調してくれます。

 

ロング編

出典:Pinterest

暗めのグレージュカラーでもハイライトを入れてあげると明るめの雰囲気になります。

トップで編み込みを作り毛先を巻いてあげるとかわいいヘアアレンジになります。

出典:Pinterest

ロングヘアならぜひ試していただきたいアレンジがコチラ。

グレージュカラーのグラデーションカラーはロングヘアの方がグラデーションの幅が広げられるのでピッタリなんです。

出典:Pinterest

ヘアアレンジに自身がある方に挑戦していただきたいのがコチラ。

スカーフを一緒に編み込むだけでこんなにオシャレに仕上がります!グレージュカラーと馴染みのあるスカーフをチョイスすることがポイントです。

出典:Pinterest

巻き髪にするだけでも、ふんわりしたわやらかさが印象的なヘアスタイルになれます。ロングヘアなら女度がぐっと上がりますよね。

出典:Pinterest

後れ毛たっぷりな低めの位置に作るポニーテールは、暗めのグレージュカラーと合わせると大人のお姉さん風の色気を感じるヘアスタイルになります。

ブリーチヘアにおすすめのシャンプーは?

『ブリーチの染めたての、綺麗な色を長持ちさせたい』

これは誰しもが思う事ですよね。

ブリーチにおすすめのシャンプーの条件は2点、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチン配合

この2点が、ブリーチヘアにおすすめの条件です。

『洗浄成分が穏やか』なシャンプーを使う事で、シャンプー時の髪の負担を和らげる事が出来ます。

これにより、色抜けを予防して、美しい髪色をキープする事に繋がります。

 

それからもう1点の『ヘマチン』についてです。ヘマチンにはカラー剤やブリーチ剤による薬剤のダメージを抑制させる働きがあります。

更には、ヘマチンには補修効果もあるので、ブリーチで弱ってしまった髪の内部の強度を高めて、切れ毛を予防してくれます。

 

こちらの記事で、ヘマチン配合のおすすめシャンプーをご紹介しています。

関連記事ヘマチン配合のおすすめシャンプーランキング7選

 

それから明るめのヘアカラーやブリーチには、ムラシャンもおすすめです!

 

まとめ

外人風の柔らかい質感を引き出してくれるグレージュカラーはゆるふわヘアアレンジとの組み合わせでかわいい女性らしさをUPしてくれます。

暗めのグレージュカラーはシックな印象になるので、ショートヘアやボブと組み合わせるとカッコイイ印象に早変わり。

同じグレージュカラーでも髪の毛の長さや、明るさの違いで色んな印象になります。

最近はブリーチをしないグレージュカラーが髪を傷めずに楽しめると注目を集めています。

まずはブリーチなしのグレージュカラーから挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同