1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. スカルプセレブの遺伝子検査キットを実際に使ってみた

スカルプセレブの遺伝子検査キットを実際に使ってみた

あなたは遺伝子検査が簡単に出来て、自分に最適のシャンプーを選んでくれる、スカルプセレブをご存知でしょうか?

スカルプセレブは、事前に遺伝子検査をおこうなう事で、もっとも自分に適したシャンプーを選んでくれる、オーダーメイドのような素敵なシャンプーです。

シャンプーで遺伝子検査までしてくれるメーカーは非常に稀で、私も気になっていたので今回遺伝子検査キットを取り寄せてみました。

遺伝子検査と聞いて、私も初めての体験でドキドキしていましたが、超簡単で1分で終わりました。笑

あなたの遺伝子に合わせたオーダーメイドシャンプーを提案!『遺伝子博士』×ぴったりシャンプーコース

【追記】遺伝子検査の結果が出ましたので、こちらの記事にまとめています。

スカルプセレブとは?

スカルプセレブとは、エイジングケアの為のスカルプシャンプーです。

他と全く異なる点は、事前に遺伝子検査をして、あなたにもっとも合ったシャンプーを届けてくれるところです。

一般的に販売しているシャンプーと言うのは、万人受けするように作られたシャンプーがほとんどです。これは悪いことでは無いのですが、可もなく不可もなくと言ったシャンプーになります。

・もっとこんな頭皮の悩みを解決してくれたら良いのに

・私は髪にハリやコシが無いから、ボリュームが出るシャンプーが使いたい

・アンチエイジングに力を入れているシャンプーが使いたい

・くせ毛を予防出来るシャンプーが良い

・そもそも自分の髪質や状態がわからない

これらは、多くの人が実際に抱えている悩みの数々です。

 

遺伝子検査をおこなう事で得られるのは、自分の髪や頭皮の状態が把握出来て、自分の状態にもっとも適したシャンプーを使用する事が出来る点です。

私もそんな魅力に惹かれました。

 

シャンプーは、全部で5種類あります。検査結果を元に、自分にもっとも合ったシャンプーを届けてくれます。

どんなシャンプーがあるか、知りたい人はこちら

あなたの遺伝子に合わせたオーダーメイドシャンプーを提案!『遺伝子博士』×ぴったりシャンプーコース

 

遺伝子検査キットの使い方は?

▲クリックで拡大出来ます▲

さおり
遺伝子検査って、なんだか難しくてめんどくさいイメージがあるんだけど

実は私もキットが届くまで、そう思っていました。ですが遺伝子検査に要する時間はたったの1分です。

検査方法は、検査キットに同胞されている、麺棒のような付属品で、頬の内側をこするだけで終了です。

 

実際に使ってみた

こちらがスカルプセレブの遺伝子検査キットです。

中身はこんな感じで、説明書(マニュアル)や、検査依頼書、検査管が入っています。

こちらが同胞されている検査管です。

フタを開けると、先端が麺棒のようになっています。

この先端を、口の内側に入れて、唾液を付けます。付けたらそれで検査終了です。めっちゃ簡単です。

▲クリックで拡大出来ます▲

画像だとこんな感じです。検査したら、解析申込書に必要事項を記入して投函して終わりです。

返信用ハガキも同封してくれているので、凄くラクです。

検査結果が出るのはいつ?

検査結果が出るのは、発送後3週間から4週間程です。

検査結果が出たら、3日ほどでシャンプーを発送してくれるみたいです。

検査結果は、Eメールやアプリで確認可能

スカルプセレブは、専用のスマホアプリがあるので、こちらか又はEメールで検査結果は確認出来ます。

早速ログインしてみましたが、まだ発送したばかりなので、検査結果は出ていません。

検査結果が出たら、レビュー記事を書くのでこの記事をブックマークしておいてもらうとわかりやすいです。

目安は10月20日頃です。

検査結果が出ましたので、こちらの記事にまとめています。

関連記事【遺伝子検査】スカルプセレブシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析まとめ

 

どこでスカルプセレブや検査キットは買えるの?

現在スカルプセレブも検査キットも、実店舗での販売はありません。

通販は?

通販はAmazonでの販売はありませんでした。

楽天市場にお得なプランがあった!

調べてみると、楽天市場にお得に買えそうなプランがありました。約30%OFFと大変お買い得ですよね。

 

ちょっと待って!最安値は公式サイト

楽天市場で買う前にちょっと待って下さい!

なんと公式サイトなら先着300名限定で、初回価格が特別に1480円で始める事が出来ます。

更にスカルプセレブシャンプーに関しても、通常価格4980円(税抜き)のところ、公式サイト限定で、ずっと20%OFFの3980円(税抜き)で購入する事が出来ます。

しかもスカルプセレブは、コンディショナーやトリートメント不要のシャンプーですので、この価格は非常にお得な価格と言えます。

私もスカルプセレブシャンプーが届き次第、再度レビューしますのでお楽しみに。

あなたの遺伝子に合わせたオーダーメイドシャンプーを提案!『遺伝子博士』×ぴったりシャンプーコース

まとめ

今回は遺伝子検査が出来る、エイジングケアシャンプーのスカルプセレブの遺伝子検査キットの使い方についてご紹介しました。

興味がある人は、楽しみにして下さいね!

関連記事【遺伝子検査】スカルプセレブシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析まとめ

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同