1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【実体験】チャップアップシャンプーを使ってみた口コミと成分解析

【実体験】チャップアップシャンプーを使ってみた口コミと成分解析

美容師と毛髪診断士の、『髪のプロフェッショナル』が共同開発したチャップアップシャンプー

チャップアップシャンプーは、育毛シャンプーとして、絶大な人気を誇るシャンプーです。

愛用者の99%が満足したと言う、シャンプーでは驚異的なデータもありますが、実際のところ使用感はどうなのでしょうか?

今回はそんな大人気のチャップアップシャンプーを、実際に私も使ってみました!

チャップアップシャンプーの成分解析を交えながらご紹介していきます。

 

 

チャップアップシャンプーとは?

チャップアップシャンプーとは天然成分が多数配合された、最高級オーガニックのスカルプケアシャンプーです

実際に美容師の間でも、チャップアップシャンプーは注目されています。

美容師にアンケートを取ったところ『注目しているシャンプー』でなんと、チャップアップが1位になったみたいです。

もちろん男性でも女性でも愛用は可能です。

 

チャップアップを愛用している芸能人

 

町田啓太さん

などなど、そうそうたる芸能人の方々もチャップアップシャンプーを愛用しています。

 

藤本美貴さん

 

 

チャップアップシャンプーの口コミや評判

使い心地は良いですよ。リンスを忘れてしまうほどに。 価格が高いので毎回悩みながら購入しています。 成分の効果を信じて、長い目で見ています。 Amazon

 

一ヶ月使ってみました。 使用前は抜け毛が多く抜け毛の量がとても多かったのですが、使い始めると段々毛が太くしっかりしてきました。 抜け毛の量もかなり減少しました。 今後も使っていきたいです。 Amazon

 

長年フケ症・オイリー髪に悩み皮膚科に通っているほどだったんですがこのシャンプーを使ってから友人からも言われるくらい明らかに改善されました。夕方にはぺったりしてみっともなかった前髪も、夜までふわっとしていて本当に感動… ちょっとお高いですが私にはとってもあっていました!もう少し安くなればいいんですけどね…笑 Amazon

 

チャップアップシャンプーは全体的に良い口コミが目立ちますね。

 

効果なし?悪い口コミも

洗い心地は悪くなく泡立ちもいいので、内容量よりは長く保つ印象です。 肝心の洗い上がりですが、可もなく不可もなく普通でした。特にパサパサというわけでもないが、特別サラサラでもない。 頭皮のかゆみも普通。 そういった効果の面を考えるとこのお値段は毎回出せないかなあと言う感じでした。 Amazon

 

がうねるタイプのくせ毛の人には向かないです。 シャンプー後、超絶悪化します。 Amazon

 

なかには、効果が無かったという口コミもありました。

 

チャップアップシャンプーを使ってみた!

 

パッケージはこんな感じのオーガニックテイストの可愛いパッケージです。

 

シャンプーの色はこんな感じでほぼ無色透明です。すこーしだけ色が付いてるかなって感じです。

 

チャップアップシャンプーの香りは?

私の感想はほのかな、優しい柑橘系の香りです。

特に不快感も無く、シャンプーした後は、ほのかに香る程度です。ドライヤーをして次の日になったら、香りはほとんど消えていました。ですので強い匂いが苦手な人にもおすすめです。

 

 

泡はこんな感じでクリーミーな泡です。泡立ちもよく、シャンプーのストレスは一切ないです。

 

チャップアップシャンプーを使い続けた効果は?

チャップアップシャンプーを使い続けた効果は以下になります。

  • 髪にツヤが出た
  • 適度なボリュームが出るようになった
  • ドライヤーによる痛みが減った
  • ハリやコシが出た
  • くせ毛が減った

私個人として感じた髪の効果としてはこんなところです。

特にチャップアップシャンプーは、育毛効果にすぐれたスカルプケアシャンプーです。

頭皮環境を整えることで、薄毛の予防やハリコシの低下を防ぐことに繋がります。

更にチャップアップシャンプーは保湿作用が高いので、頭皮の乾燥も予防出来ます。

頭皮が乾燥することで、過剰な皮脂が頭皮に発生してしまい、それがフケやアレルギーの原因になることもあります。そういったリスクも軽減されるので、アトピーやアレルギーを持たれている、敏感肌の人にもおすすめです。

実際に私もかなりの敏感肌ですが、チャップアップシャンプーは皮膚トラブルは一切ありません。

 

チャップアップシャンプーの解析

チャップアップシャンプーの全成分
コカミドプロピルベタイン ココイルグルタミン酸2Na コカミドメチルMEA トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、ラウロイルアスパラギン酸Na セバシン酸ジエチル、メチルグルセス-20 グリセリン ココイルトレオニンNa ラウリン酸ポリグリセリル-10 ココイルグルタミン酸Na PPG-3カプリリルエーテル ポリクオタニウム-6、ポリクオタニウム-53、γドコサラクトン、サガラメエキス 、BG、グルコシルルチングルコシルヘスペリジン、レモン果実水、フェノキシエタノール、ポリアミノプロピルグアニド、安息香酸ナトリウム、クエン酸、セージ葉エキス、 ローズマリー葉エキス、きゅうり果実エキス タチジャコウソウ花葉エキス ラベンダーエキス セイヨウサンザシ果実エキス アルテア根エキス カミツレエキス ゴボウ根エキス トウキンセンカエキス グリチルリチン酸2k ユキノシタエキス またたび果実エキス ウメ果実エキス ドクダミエキス サトザクラ花エキス アスコルビン酸 リンゴ酸 香料

こちらがチャップアップシャンプーに配合されている全成分です。

 

洗浄成分

チャップアップシャンプーの洗浄成分は、髪に頭皮に優しい『アミノ酸系の洗浄成分』です。

どんなシャンプーも水を除くと、もっとも多く含まれている成分は洗浄成分です。

チャップアップシャンプーの場合、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na 、コカミドメチルMEAが主な洗浄成分になります。

コカミドプロピルベタインは、髪や頭皮に低刺激の優れた洗浄成分です。

コカミドプロピルベタインは、サロン御用達のシャンプーにも、よく含まれている、有名な洗浄成分です。通常、洗浄成分が低刺激の場合は、洗浄力がどうしても弱くなると言う欠点があります。

よくアミノ酸シャンプーなどで、泡立ちが悪いと言われるのはその為です。

コカミドプロピルベタインは適度な洗浄力も兼ね備えており、シャンプーの泡立ちの悪さのストレスを軽減してくれます。

更に洗浄成分でありながら、保湿効果の高い、ココイルグルタミン酸2Naも主な洗浄成分と配合されています。これにより、シャンプーでありながら、コンディショニング作用もあるので、シャンプーだけでもかなりしっとりとします。

 

保湿成分

保湿作用のある成分は、メチルグルセス-20、グリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10などになります。

これらは化粧水や美容液などにも配合されている優秀な保湿剤です。皮膚や髪への安全性も高く、育毛にとって重要な、頭皮の乾燥を予防してくれます。

 

コンディショニング成分

私がチャップアップシャンプーを使ってみて驚いたのが、『まるでトリートメントをしたような質感』がシャンプーだけで得られた事です。

チャップアップシャンプーには、トリートメント並のコンディショニング成分が配合されています。それがココイルトレオニンNa、PPG-3カプリリルエーテルなどになります。

これらは、髪の表面のコンディショニング作用に優れていて、シャンプー後のきしみや、不快感を軽減してくれます。更にシャンプーには珍しい、γドコサラクトンと呼ばれる成分も配合されています。

これはドライヤーの熱に反応して、キューティクルを整えてくれる成分です。

主にコンディショナーやトリートメント、洗い流さないトリートメントに含まれているのですが、なんとチャップアップシャンプーのも含まれています。

実はドライヤーをした後に、ものすごく綺麗なツヤが出たので、『もしや!』と思い、成分をチェックしたら、γドコサラクトンが入っていました。

 

抗炎症作用や血行促進成分

抗炎症作用や血行促進成分は育毛シャンプーにおいてとても重要な成分です。

グルコシルルチンは抗炎症作用や抗酸化作用があり、老化の原因の活性酸素から守ってくれます。老化も抜け毛や薄毛の原因の1つですのでこれは嬉しいですね!

更にグルコシルヘスペリジンですが、これは血行促進のある成分です。抗アレルギー作用があり、頭皮の炎症を防ぎフケや痒みを予防してくれるありがたい成分です。

 

天然の植物エキスが多数配合

これも育毛において重要な事ですが、天然エキスが多数配合されています。

植物には紫外線や老化の原因の活性酸素から身を守る為の、抗酸化作用があります。

更には、植物に含まれるオイルには、髪を柔らかく、指ざわりをよくしてくれる働きがあります。これにより、ツヤのある美しい髪に導いてくれます。

 

チャップアップシャンプーの副作用は?

基本的にチャップアップシャンプーに副作用はありません。

しかし、全ての人に合う化粧品は無いように、チャップアップシャンプーも例外ではありません。もし使ってみて、アレルギーなどを発症したら、直ちに使用を辞める必要があります。

 

チャップアップシャンプーの販売店は?

チャップアップシャンプーは、ドラッグストアや東急ハンズなどの実店舗での販売はおこなっていません。

確かに実店舗は、買いたい時にすぐに買えるメリットはありますが、育毛シャンプーを実店舗で買うのは抵抗があると言う人も多いのではないでしょうか?

実際に私もその1人です。ですのでチャップアップシャンプーを知ったのは雑誌でしたが、通販で買う事にしました。

 

通販はAmazon?それとも楽天?

多くの人が頻繁に使用する通販と言えば、楽天市場かAmazonだと思います。まずはAmazonを見ていきましょう。

 

 

Amazonでもチャップアップシャンプーの販売価格は5260円です。続いて楽天市場はどうでしょうか?

 

楽天市場の場合は、送料を含めると、4840円です。

Amazonよりも安いですね。

では楽天市場が1番お得なのでしょうか?

 

最安値は公式サイト

チャップアップシャンプーをもっとも安く、最安値で買う方法は公式サイトからの購入が断然おすすめです。

 

しかも定期便にすれば、通常よりも、1560円も安くなります。

 

私も定期便を利用しており、定期的に指定したタイミングで届くので、買い忘れがないので凄く助かっています。

トリートメントが不要なことを考えると、この成分でこの金額はコスパが良過ぎです。笑

こちらは、公式サイトのみの、今だけおこなっているキャンペーンなので、早めにゲットしておいて損は無いと思います。

 

チャップアップの返金保証制度

チャップアップシャンプーは、他社にはないサービスの永久返金保証が付いています。

実感が出来なければ、返金してもらえるので、お試ししやすくなりましたね!

 

チャップアップシャンプーの解約方法は?

チャップアップシャンプーは返金も解約も電話でスムーズにおこなえます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

まとめ

育毛シャンプーなのに、髪にツヤや潤いを与えてくれる、女性の味方のチャップアップシャンプー

  • 早いうちから育毛ケアがしたい
  • ハリやコシのある髪になりたい
  • 乾燥でフケやかゆみが気になる
  • 美しい髪になりたい

こんなお悩みを抱えている人にチャップアップシャンプーはすごくおすすめです。

今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同