1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ベルタ育毛剤を使ってみた!口コミや使い方・成分解析・最安値で購入する方法まとめ

ベルタ育毛剤を使ってみた!口コミや使い方・成分解析・最安値で購入する方法まとめ

ヘアケア 女性向け   5,992 Views

誰にも相談出来ない髪のお悩みはありませんか?

女性の場合、年齢と共にどうしても髪の薄毛や抜け毛が気になりますよね。

私も出産を機会に、薄毛が気になり始めた1人です。昔から髪の毛は細くて、コシが無いのが悩みでしたが、出産を機会に更に悪化してしまいました。

最初は市販で売られているドラッグストアなどの育毛剤を試していました。しかしイマイチ効果を実感出来ずにいました。

そこで見つけたのが人目に付かず、インターネットで購入出来るベルタ育毛剤でした。今回は実際に私が使ってみた感想や、使用感をお伝えします。

その他にも実際の口コミや使い方をまとめました。

 

ベルタ育毛剤とは?

ベルタ育毛剤とはインターネット通販のみで販売している育毛剤です。

私も経験がありますが、ドラッグストアや薬局で育毛剤を手に取るのは、勇気いります。凄く恥ずかしいですし、勇気がいる、そう思っている人も多いのではないでしょうか?

安心して下さい。私もそんな1人でした。

悩みは深刻なのに、どうしても勇気が出ない。そんな悶々とした日々を過ごしていましたが、薄毛や抜け毛の悩みは増える一方です。

意を決して最初の1本を購入した日の事を今でも鮮明に覚えています。

しかし、育毛剤とはもちろん消耗品ですので無くなれば当然買いに行かなければなりません。

私はどうしてもそれが嫌でした。

ですので、『人目に付かず、インターネットのみで注文出来る、優れた女性専用の育毛剤が欲しい』と思っていました。

そんな中、インターネットで検索していたところ、ベルタ育毛剤に出会いました。

ベルタとは株式会社ビーボが展開するブランドで、有名な商品としては、妊活や妊娠中のママさんをサポートする葉酸サプリが人気の会社です。

女性に人気の製品が多いことにも好感を抱き、試しに購入する事にしました。

 

【医薬部外品】ベルタ育毛剤の成分解析や特徴

まず始めに、ベルタ育毛剤の全成分表がこちらです。

ベルタ育毛剤成分表

●分類:医薬部外品

●有効成分 センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール

●その他の成分 プラセンタエキス (1)、サクシニルアテロコラーゲン液、水溶性コラーゲン液 (3)、ヒアルロン酸ナトリウム (2)、プルーン酵素分解物、ユキノシタエキス、海藻エキス (1)、シルバーバイン果実エキス、ウメ果実エキス、カンゾウ葉エキス、イザヨイバラエキス、エイジツエキス、テンニンカ果実エキス、スターフルーツ葉エキス、イチョウエキス、アシタバエキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス (1)、カモミラエキス (1)、ビワ葉エキス、ジオウエキス、ヒオウギ抽出液、水素添加大豆リン脂質、L- ピロリドンカルボン酸、L- アルギニン、L- アラニン、L- アスパラギン酸、大豆たん白水解物 (2)、L-セリン、L- バリン、L- プロリン、L- スレオニン、L- イソロイシン、L- ヒスチジン、L- フェニルアラニン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、キサンタンガム、1,3- ブチレングリコール、乳酸ナトリウム液、DL- ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、水酸化ナトリウム、グリシン、N- ラウロイル -L- グルタミン酸ジ(フィトステリル・2- オクチルドデシル)、馬油、無水クエン酸、クエン酸ナトリウム、無水エタノール、フェノキシエタノール、エタノール、D- パントテニルアルコール、精製水

これがベルタ育毛剤の全成分表です。

特に有効成分と書かれたセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロールには育毛作用や脱毛予防をサポート、発毛促進、フケやかゆみの予防など、多岐に渡ります。

特にセンブリエキスには血行促進作用があり、育毛にも効果的です。

更に、赤文字で書かれている、高級美容液にも含まれる、プラセンタやコラーゲン、ヒアルロン酸なども含まれています。

これらは頭皮の保湿作用があり、健康な潤いのある頭皮に導いてくれます。

潤いのある頭皮を作っていく事で、髪が生えやすい環境になりますので、保湿は育毛にとって欠かせない要素の1つです。

更に女性にとって嬉しいのがジオウエキスです。

ジオウエキスは女性ホルモン促進作用があります。

クリックで拡大出来ます

出典:ホルモンケア

女性ホルモンのエストロゲンはグラフのように、40代を過ぎると一気に下降します。

これにより女性は、若い頃のような、正常な発毛サイクルを失ってしまいます。

そこで、女性ホルモン促進作用のある、ジオウエキスで頭皮を整えてあげることで、若い頃のような発毛サイクルへと導きます。

ですのでアンチエイジングもサポートしてくれると言う事です。

↑私はここにも惹かれました笑

更に育毛剤は人工的なイメージがありましたが、ベルタ育毛剤には、なんと56種類もの天然由来が含まれています。

ベルタ育毛剤ですと、◯◯エキスと書かれている成分がこれに該当します。

それから1点注意点として、ベルタ育毛剤にはエタノール(アルコール)が含まれます。

これは育毛剤を防腐する役割があります。少量ですのでお酒が駄目な私でも特に問題はありませんでした。

ベルタ育毛剤の副作用やアレルギーは?

肌に付ける製品なので副作用やアレルギーは気になりますよね。

私も購入前にオペレーターに電話して確認しました。

ベルタ育毛剤の副作用やアレルギーは特に無いとの事でした。

しかし、0%では無いとの事です。

ベルタ育毛剤に限らず、どんな育毛剤や化粧品でも万人に合う製品は無いので、合わない場合は使用を中止して下さいとの事でした。

 

ベルタ育毛剤の使い方は?実際に使ってみた感想

ではここで、ベルタ育毛剤の使い方を解説していきますね。

他の女性用育毛剤と比較して、圧倒的に違うのがなんと、クレンジングが付いている点です。

こちらがそのクレンジングです。

さおり
なんでクレンジングが必要なの?

実は頭皮の汚れはシャンプーだけで落とす事は難しいのです。

そこで普段落としきれない汚れをベルタ頭皮クレンジングで落とす事により、育毛剤の浸透力を最大限まで、高める事が出来ます。

いくら育毛剤の成分が良くても、それが頭皮の奥まで届かなければお金の無駄です。

ですので初めてベルタ育毛剤を使うときには、最初にベルタ頭皮クレンジングをしてから使用して下さいね!

 

 

では今回の主役のベルタ育毛剤です。パッケージはこんな感じで、育毛剤感はゼロのオシャレなパッケージです。

ポーチに入れておいても、全く遜色ないデザインが気に入っています。

 

1日の使用回数ですが1回〜2回と説明書に書いていましたので、私は夜だけの1日1回の使用で使い続けています。

先に使い方の注意点だけ書いておきますね。

使い方の注意点
・頭ではなく、頭皮に付ける

・髪が長い女性は分け目を作ってから付ける

・付け過ぎはかえって逆効果

・気になる場所だけではなく、全体に付ける

こんなところですかね。付け過ぎは毛穴を塞いでしまう恐れもあると説明書に書いていました。

付ける量ですが、生え際や頭頂部に8プッシュ、後頭部が7プッシュです。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

 

 

液体は無色透明です。凄く分かりづらいですねすいません。笑

 

液体は微妙にとろっとしています。

このとろっと感が、付けた時の液垂れを防いでくれて、しっかり頭皮に浸透します。

実際に液垂れはほとんどありません。

付け心地も、刺激は一切ありません。すーっとなるような爽快感もほぼありません。

ですので、毎日ストレスなく続ける事が出来ます。

他の育毛剤は、無駄に爽快感があったり、香りがするものもあったりで、あまり印象は良くありませんでした。

ベルタ育毛剤はそう言った、余計なストレスはありません。

 

ベルタ育毛剤を使用した感想

ベルタ育毛剤を使ってみた、率直な感想は、コシが前よりも付いたと思います。根本から立ち上がるようになり、ボリュームを出しやすくなりました。

これは凄く嬉しかったです!

それと産後の抜け毛も解消されました。

なかなか産後に、髪の状態が妊娠前の状態に戻らずに、悩んでいましたが、髪の毛が増えて、ハリやコシが戻って本当に良かったです。

こんな日が来るなんて思いもしなかったです!

TRFのサバイバルダンスを聞いてる時くらいテンションが上がりました!

(年齢がバレるのでこれ以上は、割愛させて頂きます笑)

それと、気になっていた産後から続く薄毛も少しですが、髪が増えた気がします。

最初、私は気付かなかったのですが、友達から髪の量が増えてる事を告げられて、気づきました。

これは率直に嬉しかったです。

実際に測りに髪を乗せて測った訳ではありません。笑

旦那に見られたら、相当ヤバイ奴と結婚したと思われます。笑

 

ベルタ育毛剤の効果が出るのはいつからなの?

まず気になるのは、『いつから効果が出るのか』と言う事ですよね?

個人差はありますが、ベルタ育毛剤の効果が出るのは、3ヶ月後からと思って下さい。

『そんなに長いんだ。。。』

恐らく、そう思われた人もいるのではないでしょうか?

実は、私もその1人でした。

あなたも私も、既に薄毛に悩みや不安があるからベルタ育毛剤に関心がある訳なので、1日でも早く薄毛を解消したいのが本音です。

ですが、頭皮の細胞が入れ替わるまでに、どうしても3ヶ月間は必要のようです。

私も実際にベルタ育毛剤のカスタマーサービスに電話して確認しましたが、やはりベルタ育毛剤で頭皮環境を整える為には3ヶ月間は必要との事でした。

ですので早めのスカルプケアに越した事は無いと思いました。

少しでも髪のお悩みを抱えている人は、ベルタ育毛剤のカスタマーサービスお電話するのもおすすめです。

とても親切に対応してくれて、相談に快く乗ってくれます。

カスタマーサービスにはこちらの公式サイトに電話番号が記載されています。

 

 

妊娠中・授乳中でもベルタ育毛剤は使用出来るの?

妊娠中も授乳中もベルタ育毛剤は使用可能です。

更にベルタ育毛剤は産後の抜け毛に効果があると認められています。

私も産後の抜け毛が深刻化した1人です。

しかし、どうしても自分の子供の事が気になりますよね。

授乳に影響が無いのか、ベルタ育毛剤に問い合わせましたが、問題なく使用して構わないとの事でした。

他の育毛剤では、妊娠中や授乳中は育毛剤の使用を禁止しているところもあるので既に他の育毛剤を使っている人は注意して下さいね。

 

ベルタ育毛剤は10代や20代でも使用可能?

この記事を読んでくれている人の中には、10代や20代で薄毛や抜け毛に悩んでいる女性、又はその親御さんも見てくれているかもしれません。

ベルタ育毛剤は10代や20代の女性でも使用可能です。

こちらをご覧下さい。

クリックで拡大出来ます

出典:株式会社ハーバー研究所

 

こちらは株式会社ハーバー研究所が発表した20代〜30代を対象としたアンケート調査です。

なんと薄毛に悩みを持つ人は20代前半で、64.1%、60歳以上で70.9%にものぼります。

以前は、薄毛や抜け毛は中年層の悩みと言うのが一般的でした。

しかし、最近ではストレスや、不規則な食事や生活リズムの影響で、若年層でも薄毛や抜け毛になるリスクは増えています。

そして、予防に早過ぎる事はありません。

 

例えばですが、家に帰ると手洗いうがいをしますよね?それは風邪の予防の為だと思います。

風邪をひいてから、いくら手洗いうがいをしても遅いです。

ですので、育毛剤で予防することで、薄毛や抜け毛の進行のリスクを食い止める事が出来ます。

 

ベルタ育毛剤育毛剤の販売店は?

ではベルタ育毛剤はどこで買えるのでしょうか?

いや、どこで買うのが1番お得なんでしょうか?

結論は公式サイトでの購入が1番お得です。

 

 

ベルタ育毛剤のAmazonの価格は?

こちらはAmazonの価格になります。Amazonの価格は6100円です。

ちなみに返金保証は無し、ベルタ頭皮クレンジング無しです。

高い、、、

 

ベルタ育毛剤の楽天市場の価格は?

続いて楽天市場です。楽天市場の場合、初回限定で7980円が3980円で買えます。

しかもベルタ頭皮クレンジング付きです。

さおり
おっ、良いかも♪

そう思いますよね?

でも待って下さい。楽天市場では全額返金保証が付いてません。

まだベルタ育毛剤はあなたに合うか決まった訳ではありません。

最初の方でもお伝えした通り、低刺激のベルタ育毛剤でも万人に合う訳ではありません。

ですので仮に頭皮に合わなかった場合、返金保証が付いていなければ、買うのを躊躇してしまうのではないでしょうか?

そんな意味でもリスクを最小限に抑える為に、返金保証は必須条件となります。

返金保証が付いていない他のメーカーの育毛剤にもあるので、この保証は良心的な取り組みだと思います。

 

結果、公式サイトが1番お得で安心安全

これらを考えるとやはり公式サイトでの購入が1番お得で安心安全であると言えます。

更に定期便では、一度登録すれば、面倒なやり取りや入力も一切不要です。

もう一度公式サイト限定の定期便のみの、特典をおさらいしておきましょう。

  • 初回限定価格が50%OFF
  • 全額返金保証付き
  • 2000円相当のベルタ頭皮クレンジング付き
  • 送料無料
  • 育毛パンフレット付き

こういった特典付きです!

 

 

髪で悩んでいるあなたへ

今回のベルタ育毛剤の記事がお役に立てましたか?

もう一度おさらいとして、ベルタ育毛剤の愛用者が改善された悩みをまとめておきます。

  • 抜け毛が気にならなくなった
  • トップにボリュームが出た
  • フケやかゆみが治った
  • 敏感肌でも安心して使える

もしあなたが薄毛や抜け毛で悩んでいるので、諦めているのであればそれは少し早過ぎはしませんか?

確かに抜け毛はショックです。私も産後の抜け毛を経験した1人としてあなたの気持ちは凄くわかります。

だからこそ言える事があります。

諦めるのは早いです。

これを機に、あなたがもう一度、以前のような美しい髪を手に入れられる事を応援します。

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同