1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. patron(パトロン)シャンプーを使ってみた|口コミや成分解析、お値段まとめ

patron(パトロン)シャンプーを使ってみた|口コミや成分解析、お値段まとめ

数多くの芸能人が愛用する『パトロンシャンプー

エイジングケアも出来るシャンプーとして、女性にも絶大な人気を誇っており、既に10万本が売れている超人気シャンプーです。

私も以前からパトロンのシャンプーは気になっていましたので、実際に購入してみました。

今回は実際にパトロンシャンプーを使用した感想や口コミ、成分の解析、お得な購入方法についてまとめました。購入を検討している人の、ご参考になれば幸いです。

感想からお伝えすると、ハリコシの出る香りの素敵なシャンプーでした。

 

 

patron(パトロン)シャンプーとは?

パトロンとは、女性の為のエイジングケアに効果的なシャンプーです。

パトロンシャンプーは、髪にこんなお悩みを抱えている人におすすめ出来るシャンプーです。

  • パーマやカラーのダメージが気になる
  • くせ毛で髪が言う事を聞いてくれない
  • 髪のきしみをなんとかしたい
  • 髪にハリやコシが無くなってきた
  • 髪にもアンチエイジングを取り入れたい
  • 香りの良いシャンプーを使いたい

これらが1つでも当てはまるようでしたら、パトロンビヨンドシャンプーで解決出来るかもしれません。

 

今市さんや芸能人も愛しているパトロンシャンプー

実際にパトロンシャンプーは、品質の高さが多くの芸能人に認められているシャンプーです。

パトロンシャンプーとは芸能人の方々が、こぞって使い始めたことで人気が爆発した高品質シャンプーです。

実際にGENKINGさんもInstagramでパトロンシャンプーの写真をアップしています。

その他にも三代目 J Soul Brothersの今市 隆二さんと岩田 剛典も、有料ブログにて愛用者であることが判明しています。

 

岩堀せりさんのInstagram

 

 

鈴木紗理奈さんのInstagram

 

 

荻原桃子さんのInstagram

その他にも超有名雑誌にも多数掲載されているようですね。

実際に製品自体も1万人以上の頭皮データを集めて開発された確かなクオリティーのシャンプーです。

 

パトロンシャンプーの口コミは?

さおり
成分はなんとなくわかったけど、やっぱり使った人の意見は気になるわ

恐らくこう思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は実際の口コミをまとめました。

良い意見だけではなく、悪い意見も集めましたのでご参考にして下さい。

良い意見

 

友人から勧められて注文しました。 早速使ったのですが、落ち着いた香りでとても気に入りました。泡立ちがよく、泡パックというのをしました。これからの時期は汗も増えるのでスッキリして気持ちいいと思います。 パトロン公式サイト

 

シャンプーのおかげだと思うんですが、ドライヤーする時の指通りが良くなり、髪のベタ付きがなくなりました。ノンシリコンのシャンプーは泡立ちが良くないと思い心配でしたが、patronはもちもちする泡で洗っていて髪の軋みもなくとても扱いやすいです。パトロン公式サイト

 

続いてアットコスメの口コミを見ていきましょう。

口コミの点数は5.6と非常に高評価です。

 

今行ってるサロンで使ってるシャンプーで、香りが非常に良く洗い上がりも良かったので紹介してもらい購入しました。 今回シャンプーとコンディショナー2種類の3本を購入し使っているのですが、3種類しっかり使うことでハリコシがビックリするくらい感じられるようになりました。 値段が高いという声もあるかもしれないですが、この値段相応のクオリティーです。これからも愛用していきます。 アットコスメ

 

シャンプー&トリートメントで使用しています。 今まで冬は特に乾燥がひどく静電気で悩んでいたのですが、使い始めてすぐにパサつきが気にならなくなりました。 時間が経っても1日中まとまったしっとりさらさらヘア^o^ シャンプーを洗い流したときの爽快感も癖になります!アットコスメ

 

芸能人のオフィシャルブログやSNSなどで話題になっていたため、購入しました。他のユーザーさんが書いてる通り、非常に満足いくシャンプーでした。男性にもキツくなく品のいい香りで、泡立ちも良く、洗い上がりもキシむことはありません。美容成分も贅沢で、これならこの値段をだしても全く損はないです。 今後もリピートしていきます。 アットコスメ

 

このような良い口コミがありました。

まとめると

・香りが良い

・きしみが無く、ドライヤーの指通りが良くなった

・べたつきが無い

・ハリやコシが戻った

・パサつきが改善された

などの口コミがありました。

悪い口コミ

続いて悪い口コミをみていきましょう。

 

ノンシリコンなので、洗った後のキシキシ感はしましたが、悪くはない感じです。 ダメージも補修してくれるそうですが、まだ実感出来てませんので期待して使います。アットコスメ

 

シャンプー テクスチャーは透明でトロっとしています。 ほぼ無臭。 1回目、泡立たない…THEノンシリコンという感じ。 2回目、1回目より泡立ちますが、泡はモッチリではなくシュワっと潰れそうな泡です。 使い方通り泡をつけたまま3分放置しました! 流した時は良くあるノンシリコンのようにキシキシはしませんでしたが、手触りがいいという事もなかったです。アットコスメ

 

ノンシリコンで美容成分たっぷりのシャンプー 2度洗いするのがポイントのようです 2回目洗う時に濃密な泡でパックし、しっかり美容成分を髪に浸透させます しっとりまとまりのある髪に仕上がって、梅雨のジメジメした日でも広がりにくかったです 香りはあんまり残りませんでしたアットコスメ

 

 

こんな感じになります。正直、悪い口コミを探すのに苦労しました。それくらい高評価の口コミが多かった印象です。

悪い口コミをまとめると、

・ノンシリコンシャンプー特有のキシキシ感が出た

・泡立ちが悪い

・香りがあまり残らない

こんな感じです。シャンプーの泡立ちが悪いと言う意見には、シャンプーの前にブラッシングをする。予洗いをしっかりすることである程度の改善は出来ると思います。

 

パトロンシャンプーの成分解析

パトロンシャンプーの成分表
スルコハク酸ラウレス2Na、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、ココアンホ酢酸Na、セテアレス-60ミリスチルグリコール、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウリンNa、ポリクオタニウム-10、メントール、オレイルアルコール、ピロクトンオラミン、チャ乾留液、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、1,2-ヘキサンジオール、センブリエキス、水添レシチン、ヒアルロン酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、アカヤジオウ根エキス、加水分解コラーゲン、ユビキノン、アスタキサンチン、セイヨウオトギリソウエキス

 

パトロンシャンプーの特徴や効果をまとめると、

  • 洗浄力が比較的高めでシャンプーが楽
  • 泡立ちは抜群で、脂性の人にもおすすめ
  • 育毛効果も抜群
  • 保湿成分も配合
  • 美容液にも配合されるコラーゲン配合
  • トリートメントにも配合される成分入り

パトロンシャンプーには、こんな効果があります。

 

洗浄成分

・スルコハク酸ラウレス2Na

・ラウロイルメチルアラニンNa

こちらの2点が、パトロンシャンプーの主な洗浄成分です。スルコハク酸ラウレス2Naは、比較的洗浄力がある成分で、泡立ちも良いのが特徴です。

市販の安いシャンプーに比べると、低刺激で安全性も高い成分です。

『泡立ちが良くて、なおかつ低刺激のシャンプー』をお探しの人はおすすめです。

 

ラウロイルメチルアラニンNaは、シャンプーの中でもっとも低刺激で、保湿力の高いアミノ酸シャンプーに含まれる、超優秀な成分です。

『この成分が含まれていたら、ラッキー!』と思って良い成分ですね!サロン専売シャンプーの多くも、ラウロイルメチルアラニンNaを配合しています。

しかし唯一の欠点が、泡立ちの悪さ。この泡立ちの悪さを、もう一方のスルコハク酸ラウレス2Naで補っています。

まさにお互いの長所を活かした、素晴らしい組み合わせと言えます。

 

保湿成分

・コラーゲン

・グリセリル

美容液にも配合される、保湿成分として大人気のコラーゲンコラーゲンには、保湿効果の他にも、髪の補修効果も期待出来ます。

それからシャンプーの保湿成分としては、お馴染みのグリセリルでぱさつきやすい髪の毛も、しっかりとケアしてくれます。

 

エイジングケア成分

・チャ乾留液

・センブリエキス

・ヒアルロン酸

 

チャ乾留液は、聞きなれない言葉ですが、わかりやすく言うと茶葉です。アンチエイジング効果や殺菌作用のある、天然由来の成分です。

センブリエキスにも、エイジングケア効果だけではなく、育毛効果も出る優秀な成分です。高価な育毛シャンプーの多くにも、センブリエキスが配合されています。

ヒアルロン酸は、女性にはお馴染みの成分ですよね。しわやたるみなどの、女性の悩みを解決してくれる、頼もしい味方です。

 

パトロンビヨンドシャンプーの使い方は?

パトロンにはシャンプー以外にも、トリートメントが2種類販売されています。

お先に結論からお伝えするとこんな順番になります。

パトロンシャンプーの使い方
①パトロンシャンプー

②パトロントリートメントスキャルプ

③パトロントリートメントフォーヘアリラックス

この順番になります。①シャンプーをする。

②パトロントリートメントスキャルプで頭皮マッサージをしながら2分〜3分馴染ませる。

③スキャルプを付けた状態で、トリートメントフォーヘアリラックスを毛先を中心に、3分〜4分馴染ませてからすすぐ。

時間がある人は、5分〜10分放置すると更に効果的。

この流れになります。それでは順番に説明していきます。

よく、パトロンの使い方で皆さんが疑問に思うのは、トリートメントの使い方だと思います。

トリートメントスキャルプで頭皮マッサージをして、そのままスキャルプを付けたまま、ヘアリラックスを付けていきましょう。

さおり
トリートメントを頭皮に付けて、マッサージするのは凄く抵抗があるんだけど

恐らくこんな意見もあると思います。ですが安心して下さい。

トリートメントスキャルプにはシリコンが配合されていません。毛穴に詰まる心配もありませんので、リラックスしてマッサージをお楽しみ下さい。

あくまで保湿成分や、センブリエキスなどの血行促進作用のある成分を中心に配合したトリートメントです。

髪内部の補填や育毛に特化したトリートメントですので安心して使えます。

逆にヘアリラックスにはシリコンが含まれているのでダメージケアに向いています。頭皮はなるべく避けて、毛先などを中心に浸透させて下さい。

 

シャンプーの成分は先程ご紹介した通りですので割愛させて頂きます。

 

パトロントリートメントスキャルプ

トリートメントですね。こちらがシャンプーの次に使用する、トリートメントスキャルプリラックス

スキャルプリラックス
水、セテアリルアルコール、グリセリンキャンデリラロウ、ベヘントリモニウムクロリド、BG、グルコース、ステアリン酸ステアリル、イソプロパノール、アブラナ種子油、ジステアルジモニウムクロリド、マルチトール、オレイルアルコール、アルギニンマカデミア種子油、メドウフォーム油、センブリエキス、コメ胚芽油、ヘーセルナッツ種子油(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、アカヤジオウ根エキス、シア脂油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アボカド油、加水分解コラーゲン、アーモンド油、ツバキ種子油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、クオタニウム-18、カニナバラ果実油、月見草油、クオタニウム-33、ザクロ果実エキス、コレステロール、アスタキサンチン、セイヨウオトギリソウエキス、トウキセンカ花エキス、カミツレ花エキス、セラミド2、白金、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド1、トコフェロール、PG、エタノール、セルロースガム、炭酸水素Na、香料、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン

特徴としてはトリートメントに関わらず、ノンシリコンなところです。シリコンの変わりにセテアリルアルコール、グリセリンなどの髪の保護成分が配合されています。

育毛や保湿をサポートしてくれる成分が、豊富に配合されており、徹底的に地肌を蘇らせてくれます。実際に美しい髪を手に入れる為には頭皮環境は欠かせません。

髪と頭皮はセットと考えて、ヘアケアに取り組んで頂けると、健やかで、ツヤのある美しい髪を長期的に手に入れることは充分可能です。

 

パトロントリートメントフォーヘアリラックス

そして最後に使用するのがこちらのパトロントリートメントフォーヘアリラックス

フォーヘアリラックス
水、シクロメチコン、セタノール、ステアリルトリモニウムクロリド、ジメチコン、オリーブ果実油、ミツロウ、スクワラン、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、オレイルアルコール、シクロペンタシロキサン、グリチルリチン酸2K、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アミノプロピルジメチコン、グリセリン、ヒアルロン酸Na、アカヤジオウ根エキス、加水分解コラーゲン、アスタキサンチン、キトサンサクシナミド、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オレス-20リン酸、(C14-28)、セイヨウオトギリソウエキス、トウキセンカ花エキス、ザクロ果実エキス、カミツレ花エキス、ヤグルマギク花エキス、フユボダイジュ花エキス、ローマカミツレ花エキス、イソプロパノール、BG、PG、白金、水酸化Na、トコフェロール、セルロースガム、炭酸水素Na、エタノール、EDTA-2Na、香料、メチルイソアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン

こちらのトリートメントで目を引くのが毛髪の成分の大半を占める、ケラチンを配合しているポイントです。

髪はダメージを受けると、内部のタンパク質(ケラチンやコラーゲンなど)が流出してしまい、パサツキや切れ毛、うねりの原因となります。

髪は死滅細胞ですので蘇ることはありませんが、ケラチンをトリートメントから補填することで、ハリやコシのある髪に整えていきます。加齢によってハリやコシ、ツヤが無くなってきて悩んでいる人にはおすすめです。

それとこちらのトリートメントにはシリコンが配合されています。

最近はシリコンは悪だ、と言う意見もありますが、シリコンは特に問題ありません。

少量で使い方次第では非常に優秀な成分の1つです。

例えばシリコンは、

・傷んだキューティクルを保護してくれる

・髪にツヤを与えてくれる

・紫外線を予防してくれる

・指通りを滑らかにしてくれる

などの利点があります。

その他にも髪の保湿成分のグリセリンや、髪を柔らかくしてくれるオリーブなども含まれています。

パトロンの使い方
①シャンプーは通常通りおこうなう

②トリートメントスキャルプで頭皮マッサージ

③スキャルプを洗い流さずにヘアリラックスを毛先などに浸透させていく

④すすいで終わり

 

実際に使ってみた感想

ではここからは、私が実際にパトロンビヨンドシャンプーを使用した感想を書いていきます。

ボトルも凄くオシャレで、気に入っています♪

こんな感じで届いた時はパンフレットも入っていて、使い方を丁寧に解説してくれています。

 

シャンプーの色はこんな感じですね。ちなみにシャンプーの形状でもある程度良いシャンプーかどうかの区別は付きます。

良いシャンプーの特徴としてパトロンシャンプーのように透明又は、半透明のシャンプーは優れたシャンプーが多いです。

逆に乳白色に濁ったシャンプーは石油系の界面活性剤を使用していることが多く、刺激が強く、頭皮や髪の負担となってしまいます。

今回のパトロンシャンプーはその点では優れたシャンプーと言えます。

 

パトロンシャンプーの匂いや香りは?

私が感じた匂いは、フローラルな甘い香りの印象です。

”やや”と表現したのは、例えるのが非常に難しい匂いだからです。

アットコスメの口コミでもバラの香りや、フルーティーな香りなど皆さんバラバラの印象だったので、私が感じた印象はフローラルな香りが1番近かったです。

 

ちなみにパトロンシャンプーは時間の経過と共に、香りや匂いの変化を楽しめるコンセプトのシャンプーです。

泡立ちも特に問題はありませんでした。

洗い上がりはノンシリコンなだけに、さっぱり軽やかです。

軽めの仕上がりがお好きな人は、髪にダメージが無ければ、シャンプーのみでもOKだと思います。

シャンプーにも保湿成分などは含まれているので。

次に使用するのが②パトロントリートメントスキャルプです。

トリートメントはこんな感じです。

パトロントリートメントスキャルプの洗い上がりですが、ノンシリコンなので驚く程に軽やかです。

しっとりと言うよりもサラサラの印象です。育毛作用や、アンチエイジングもサポートしてくれるトリートメントです。

髪にダメージが無い人はこれだけでもOKです。

仕上げが③パトロントリートメントフォーヘアリラックスです。

見た目は②のトリートメントスキャルプとほぼ変わりません。

こちらの使い心地は、しっとり滑らかな印象です。

シリコンは入っていますが、嫌なベトベト感は一切感じませんでした。

それと髪が柔らかくなり、ツヤ感も上がりました。

本当にサロンでトリートメントしたような上質な仕上がりになります♡

 

パトロンビヨンドシャンプーのお値段は?最安値はAmazon?楽天?

購入先ですが、パトロンシャンプーはサロンクオリティのシャンプーですので、美容室でも取扱いがある店舗もあります。

ネットショップではどうでしょうか?

調べたところAmazonでは、取り扱いがありませんでした。

ちなみに私は楽天市場から購入しました。

楽天市場からの購入の場合は、シャンプーもトリートメントも、それぞれ税抜き4700円です。

合計で14100円です。

 

現在公式サイトのみでキャンペーン中

実はちょうどパトロンシャンプーが無くなり、買い替え時期でしたので調べていたら、なんと公式サイトでキャンペーンを実施していました。

なんと、税抜価格が11700と楽天市場よりも2400円もお得に買えます。

しかも定期便なら、楽天市場には無い特典まで付いてました!

 

もっともお得に買える公式サイトはこちらから

 

 

3回に1回製品がプレゼント!

なんと3回に1回購入商品のいずれかをプレゼントして貰えるようです。

これは嬉しい!!

定期便の縛りが無い

定期便の縛りが無いのも魅力の1つですね。

通常定期コースを設けている他のメーカーやブランドは、『4回目以降は解約可能』などの縛りがありますが、パトロンシャンプーには縛りがありません。

これも購入する側からすると嬉しいですね。早速私も定期コースを申し込みました♪

しかも送料無料なのも何気に嬉しいです。

 

パトロンシャンプーのお試し(トライアル)セットはあるの?

『シャンプーには興味があるけど、失敗はしたくない』

そんな人は、1dayのお試しセットもあります。

まずは使ってみてから、使用感を確かめて下さいね。

 

 

 

まとめ

綺麗な髪を手に入れたい。

これは女性なら誰しもが、願うことではないでしょうか。

  • 綺麗な髪を手に入れたい
  • 潤いのある髪になりたい
  • 素敵な香りのシャンプーを使いたい
  • 育毛に力を入れたい
  • たるみを抑えていつまでも若々しくいたい
  • 女性らしくずっと綺麗なままでいたい

こんな願望を持っている人はパトロンシャンプーがお役に立つかもしれません。

是非あなたの髪のお悩みが解決されて、毎日を心から楽しめることを願っています。

今だけお得に買えて、しかも特典まで付いてくる販売先は公式サイトのみです。

最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

 

公式サイトはこちらから

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同