1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【くるりんぱ】可愛いのに超簡単に出来るヘアアレンジ20選

【くるりんぱ】可愛いのに超簡単に出来るヘアアレンジ20選

超簡単なのに、とっても可愛く、お姫様みたいなヘアアレンジが出来る『くるりんぱ』

くるりんぱにトライしてみたいけど、どんな髪型おすすめなんだろう?

そう思っている人の為に、今回は簡単でセルフでも余裕で出来ちゃう、くるりんぱのヘアスタイルやアレンジをご紹介していきます。

基本のくるりんぱについても、動画を交えながら解説しています。是非ご活用下さい。

1. くるりんぱとは?

『くるりんぱ』とはヘアアレンジのテクニックの1つです。

やり方は簡単!くるりんぱという名の通り、髪の毛をくるりんぱするだけです!

ひとつに緩く結んだ髪の毛を真ん中からくぐらせてバランスをみて整える。

慣れれば自分でも簡単に出来てしまう簡単で可愛いヘアアレンジです。

2. くるりんぱに必要なヘアアイテム

くるりんぱをするときに欠かせないのが、「ヘアゴム」です。ヘアゴムで結んだ毛束をくるりんぱします。

くるりんぱをする前に、「ヘアムース」などのスタイリング剤を付けておくとアレンジしやすくなります!

ルーズに仕上げることが可愛くなれるコツなので、「ヘアピン」も必要な場合があります。

そして、出来上がったら「ヘアスプレー」などでセットをすることを忘れずに!

3. 超簡単なくるりんぱのヘアアレンジ20選

ショート・ボブ編

出典:Pinterest

実は短い髪の毛でも出来て、とってもオシャレなくるりんぱ

華やかに見えて、更には崩れにくいヘアアレンジとして、こちらのヘアスタイルは人気です。

【結婚式・二次会にもおすすめ】シニヨン風のくるりんぱ

出典:Pinterest

結婚式のヘアアレンジとしても、全く問題なさそうなくるりんぱスタイル

しっかり入れ込む事で、一日中崩れにくく結婚式のような長丁場の1日でも安心です。もちろん普段使いでも、テンションがあがっちゃうヘアスタイルですね!

出典:Pinterest

くせ毛の人にもおすすめのくるりんぱ。パーマやくせ毛、天然パーマを上手く利用する事で、小慣れたヘアアレンジを実現していますね!

ミディアム・ロングヘア編

 

出典:Pinterest

ポニーテールをくるりんぱでアレンジをしたヘアスタイルです!

ルーズな雰囲気を出してくるりんぱをすることがオススメです。

出典:Pinterest

とても可愛いくて簡単アレンジのくるりんぱです。大きめのヘアアクセサリーを付けることでパーティーシーンにも通用するヘアアレンジになります。

出典:Pinterest

サイドの髪をねじりながら中央に持っていき、くるりんぱをする「ねじりんぱ」です。一気に華やかさが増しますね。

出典:Pinterest

こちらもねじりんぱです。とても簡単なのにこんなに可愛いヘアアレンジが出来てしまいます!慣れれば自分でも出来ちゃいます。

出典:Pinterest

こちらは、耳から上の髪の毛を全部まとめてくるりんぱしたヘアアレンジです。毛束を少しずつ引き出して、ふんわりルーズに仕上げるのがポイントです!

出典:Pinterest

くるりんぱは、簡単と言われていますが、実際にしてみると意外とバランスが難しいかもしれません。まずは、こちらのようにポニーテールのくるりんぱから挑戦してみてください!慣れると簡単にこんなに可愛い仕上がりになります。

出典:Pinterest

くるりんぱを順番に3回もしたヘアアレンジです。くるりんぱしかしていないのにとても凝ったヘアアレンジに見えますね!

出典:Pinterest

普通のくるりんぱに飽きてきた方にオススメのヘアアレンジが「よこりんぱ」です。サイドでくるりんぱをすることです!顔周りがスッキリしますのでこれからの時期にオススメです。

出典:Pinterest

絶妙なバランスで残した後れ毛もポイントのくるりんぱヘアアレンジです。パーマがかかっていない場合は、コテを使うことをオススメします!

出典:Pinterest

くるりんぱをするとヘアゴムが見えてしまうことが多いのですが、ゴムの部分を一束の毛束で巻きつけるとヘアゴムが見えなくなるのでオススメです。

出典:Pinterest

最近注目の「ゆるりんぱ」です。その名の通り、くるりんぱをゆるくします!

ルーズなヘアアレンジはとても人気があるので、ゆるりんぱも流行ること間違えなしです!

出典:Pinterest

小さなリボンのヘアアクセサリーが上品な雰囲気を作りだしてくれていますね!こちらもとても簡単で可愛らしい仕上がりです。

出典:Pinterest

ねじりやくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジです。毛先はゆるふわカールで男の子ウケも抜群!

出典:Pinterest

三つ編み×くるりんぱでこんなに可愛いヘアアレンジが出来ます!後れ毛を出してルーズなアップスタイルにもくるりんぱは欠かせませんね!

ハーフのくるりんぱ

出典:Pinterest

ハーフアップのくるりんぱの上品でとってもいい感じですね♪

 

黒髪のくるりんぱ

黒髪でもこの通りくるりんぱは、可愛くアレンジする事が可能です。オフィス使いや、オシャレなママさんたちにも大変好評です。

くるりんぱのまとめ髪

出典:Pinterest

三つ編みの容量で作れちゃう、くるりんぱのヘアアレンジです。

4. くるりんぱの簡単なやり方動画編

こちらではくるりんぱの簡単な方法を動画で解説してくれているものがあったのでご参考にして下さい。

 

動画の解説

1、まずうしろ髪をVの字になるように束ねていきます。

2、次に低めの位置に放射状にとかしていき、ゴムで止めます。

3、サイドの前髪を後ろに持っていきます。

4、先程のポニーテールのうえでくるりんぱを作っていきます。

5、くるりんぱしたらぎゅっとしめて、ポニーテールとくるりんぱの髪をほぐしていきます。

6、最後にポニーテールとくるりんぱの毛先を3等分に分けて三つ編みを作っていきます。

7、出来た三つ編みをくるくると束ねていき、出来上がりです。

比較的いろんなシーンでお使い頂けるヘアスタイルです♡

 

5. くるりんぱにおすすめのヘアアイテム

ヘアアレンジスティック

 

ゴムが隠せたり、くるりんぱをする時に重宝する超優秀ヘアグッズです!私もいつも使っています。

くるりんぱの部分を見たい人は3分ちょうどくらいから動画を見ると解説してくれています。

バックカチューシャ

 

chihiroさん(@kumasan0825)がシェアした投稿

バックカチューシャも品があってオシャレですね!

6. まとめ

いかがでしたでしょうか?どのヘアアレンジもとても可愛いですよね!ルーズに仕上げるコツさえつかめば、自分で簡単に出来ちゃいますので、動画などを参考にして是非挑戦してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同