1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 後れ毛(おくれ)のおすすめのヘアスタイル15選|巻き髪や作り方も解説

後れ毛(おくれ)のおすすめのヘアスタイル15選|巻き髪や作り方も解説

今回は、おすすめの後れ毛について書いていきます。

とても可愛いヘアアレンジばかりを紹介します。

ロングヘアはもちろん、ボブくらいの短い長さでも後れ毛を作ってヘアアレンジをすることが出来ますので、ぜひ参考にして挑戦してみてくださいね。

後れ毛を作る時に必要なヘアアイテムの紹介、後れ毛の作り方・巻き方の分かりやすい動画の紹介もします。

後れ毛を作る時に必要なヘアアイテム

後れ毛が可愛いヘアスタイルを作る時に必須のヘアアイテムを紹介していきます。

必要なヘアアイテム
コテ…出した後れ毛を巻くときに使用

コーム…後れ毛をコームで出すときに使用

ヘアピン…短い髪の毛の場合に使用

ヘアワックスなど…後れ毛を作って、スタイリング剤を付けることは必須

あとはヘアスタイルに合わせてヘアゴムを使ったりするので必要に応じてご用意下さい。

 

後れ毛(おくれ)のおすすめのヘアスタイル15選

出典:Pinterest

とても綺麗なラインのヘアアレンジです。後れ毛で遊び心も出ますね!

出典:Pinterest

黒髪のヘアアレンジに後れ毛は、アンニュイで不思議な雰囲気になりますね!パサついた印象になりやすいヘアアレンジですが、黒髪ということでツヤも出やすいので清潔感が抜群です!

長め(多め)の後れ毛

出典:Pinterest

多めに出した後れ毛がとても素敵ですね。短い髪の毛もルーズにお団子にすることによってオシャレなイメージになります。

出典:Pinterest

後れ毛を少量出して、太めのコテで巻いて優しい雰囲気が出ていますね。低い位置のお団子も今っぽくルーズに仕上げることがポイントです。

おでこを出した後れ毛

出典:Pinterest

肩くらいの長さでもヘアピンなどを使ってルーズにまとめてヘアアレンジが出来ます。耳の後ろから出す後れ毛は、とてもバランスが良いです。

出典:Pinterest

ゴールドのヘアピンはアクセントにもなってオシャレなのでおすすめです。後れ毛との相性も抜群です。

出典:Pinterest

お仕事中にもオススメなヘアスタイルです。多めの後れ毛が可愛らしいですね。

出典:Pinterest

お団子高めの後れ毛

黒髪×ポニーテール×後れ毛は、男性ウケもとても良いです。顔の周りの後れ毛は、大人っぽい雰囲気になりますね。

出典:Pinterest

高い位置でのお団子は、これから暑くなる時期におすすめのヘアアレンジです。キッチリお団子も可愛いですが、ルーズで後れ毛がポイントのお団子もとても可愛いですよね。

色っぽくセクシーな後れ毛

出典:Pinterest

ルーズなまとめ髪がとても素敵ですね。全体にしっかりしたパーマがかかっていますので、後れ毛もウェーブになりますのでとてもオシャレです。

くるりんぱの後れ毛

出典:Pinterest

結婚式のお呼ばれや、ちょっとしたパーティなどにもおすすめのこちらのヘアアレンジ。後れ毛の量を控えめにすることで落ち着いた印象になります。

出典:Pinterest

こちらも、結婚式のお呼ばれやちょっとしたパーティにおすすめです。周りの視線を集められること間違えなしですね。後れ毛の部分は、ゆるく巻く事が必須です!

ポニーテールの後れ毛

出典:Pinterest

低い位置のポニーテールは落ち着いた印象になります。一束だけ残した後れ毛がポイントです!

出典:Pinterest

ハーフアップもとても素敵ですね。ハーフアップの場合の後れ毛の出し方は、こちらのように顔の周りに残します。バランスが大事です。

結婚式にもおすすめの後れ毛

出典:Pinterest

スカーフ使いはこなれ感が抜群です。少量の後れ毛もバランスが良いですね。ルーズなポニーテールにスカーフは、いろいろなコーデに合いそうです。

後れ毛の作り方

 

1、まず最初はおくれ毛を作りたい部分を含めて全部束に1本にまとめます。

2、そしてもみあげ、こめかみ、耳後ろから髪をひいておくれ毛を作っていきます。

3、引き出すのはごくわずかでOKです。

こちらの動画で簡単に詳しく解説してくれているので是非ご参考にして下さい。

 

 

後れ毛の巻き方

1、まず前髪のサイドから指1本分のおくれ毛をとっていきます。

2、とったおくれ毛を二等分していきます。

3、二等分したほうの顔に近いほうのおくれ毛を外巻きに、顔の外側を内巻きにしていきます。

こちらの動画で簡単に詳しく解説してくれているので是非ご参考にして下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

後れ毛を作るヘアアレンジは、今っぽい雰囲気も出ますのでおすすめです。

おすすめのヘアアレンジをたっぷり紹介しました。

これからの暑い時期に大活躍してくれそうなものばかりを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

後れ毛の作り方・巻き方の分かりやすい動画も紹介致しました。

慣れれば簡単に出来ますので、挑戦してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

髪を早く伸ばしたいあなたへ

  • 髪を切りすぎた
  • 早く伸ばしたい
  • 髪が伸びる方法を知りたい

そんな人はこちらの記事がお役に立つかもしれません。

髪を早く伸ばすマル秘情報を、期間限定で配信中です!

 

最新情報はナイトうぇぶLINE@

新商品の情報は、LINE@で配信中です!

いち早く情報が欲しい人や、損をしないお得なマル秘テクニックを知りたい人は登録してね♡

▼下の『友だち追加』から登録可能です▼

友だち追加

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同