1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. メンズの白髪(白髪混じり)でも似合うおしゃれでかっこいい髪型20選

メンズの白髪(白髪混じり)でも似合うおしゃれでかっこいい髪型20選

今回は、30代以上の男性にオススメの白髪や白髪混じりの、おしゃれでかっこいいヘアスタイルをたっぷり紹介していきます。

ダンディーで、落ち着いた雰囲気のある、おしゃれで素敵なヘアスタイルばかりをピックアップしました。

白髪混じりのヘアスタイルは、大人の男性の余裕と、優しい雰囲気ですね。

是非、参考にしてみてくださいね。

おしゃれでかっこいいメンズの白髪(白髪混じり)の髪型20選

ベリーショート編

出典:Pinterest

白髪混じりの男性にオススメのヘアスタイルです。多めの白髪は、ダンディーな雰囲気になりますね。

出典:Pinterest

ぽつぽつと白髪が出始めた頃にオススメのヘアスタイルがこちらです。束感を出して、目立たないようにしちゃいましょう!

40代におすすめの白髪ヘア!

出典:Pinterest

サイドに多めの白髪が生えていますが、刈り上げることによって目立たなくなっていますね。大人の印象でとても素敵なヘアスタイルです。

もみあげ部分だけ、白髪って言うのも、アクセントがあってオシャレです。

 

関連記事ビジネスでもイケる】40代メンズのおすすめの髪型36選

 

出典:Pinterest

ヘアカラーをすることもオススメですが、自然な白髪ヘアは、大人のカッコよさがにじみ出ますね。

白髪が目立たない(目立ちにくい)髪型

出典:Pinterest

ベリーショートなら、白髪もあまり気になりませんね!スッキリとさわやかなベリーショートスタイルです。

30代にもおすすめ!

出典:Pinterest

ソフトモヒカンも、30代から40代の男性にオススメのヘアスタイルです。前髪の生え際に白髪生えやすいので、短めで下ろすことによって目立たなくなります。

出典:Pinterest

後ろ姿もダンディーですね。ジェルやワックスなどでセットをすると白髪が目立たなくなりますよ!

出典:Pinterest

全体に白髪があれば、ベリーショートにしてこちらのようなヘアスタイルがオススメです。優しくて、柔らかい雰囲気が素敵ですね。

出来る上司の印象を部下に与える事が出来ます。

ショート編

出典:Pinterest

30代から40代になって、大人の魅力が出てきた男性にオススメなのが、オールバックです。凛としていて素敵ですね。

出典:Pinterest

ベリーショートよりもサイドが少し長めですが、ピッタリとセットをすれば白髪も目立たなくなります。

出典: Pinterest

ビジネスシーンや、パーティーシーンなどにもオススメのヘアスタイルです。白髪混じりでも、束感を出してセットをすることで白髪が目立たなくなります。

出典:Pinterest

多めの白髪ヘアに、サングラスがとても似合っていますね。

出典:Pinterest

サイドで分けてふんわりセットをすることもオススメです。年齢を重ねるにつれて、ボリュームがなくなってきますので、ふんわりと若々しくセットをすることをオススメします。

出典:Pinterest

計算しつくされたヘアスタイルです。ダンディーで、とても素敵な雰囲気ですね。

ミディアム編

出典:Pinterest

白髪混じりの男性の、ミディアムヘアはとても大人っぽくセクシーな雰囲気ですね。

出典:Pinterest
今、トレンドのクラウドマッシュヘアもおすすめです。ふんわり柔らかい印象ですね。

ロング編

出典:Pinterest

白髪混じりのヘアスタイルで、ロングのストレートヘアは、白髪が目立ちます。しっかりとカールがついたパーマで白髪も目立ちにくく、オシャレな雰囲気ですね。

5. パーマやツーブロック編

出典:Pinterest

白髪混じりの男性に、ツーブロックはとてもオススメのヘアスタイルです。サイドに白髪がある場合は、刈り上げて目立たなくしちゃいましょう!

出典:Pinterest

大きめの、動きを出すためのパーマをかけることもオススメします。ふんわりしていてとても若々しいですよね。

出典:Pinterest

しっかりとしたツーブロックヘアですね。ジェルやワックス、スプレーなどでカッチリとセットをして男性らしくカッコイイヘアスタイルです。

 

白髪のメンズにおすすめのファッション

ジャケットスタイル

出典:Pinterest

 

白髪のちょい悪オヤジと言えば、やはりジローラモさんですよね。

大人の雰囲気漂う白髪ヘアには、やはりジャケットが映えます。

ジレと合わせる事で、ダンディーな印象になります。

出典:Pinterest

セットアップも最高ですね!

ジレ

出典:Pinterest

 

若い世代が着ると、幼くなってしまうジレも、大人のメンズならこの通り、かっこよく着こなせます。

 

ライダース

出典:Pinterest

 

黒髪だとロックになりすぎてしまうライダースも、白髪ヘアならダンディーに着こなす事が出来ます。

 

そもそも白髪ってなんで生えるの?

白髪は、本来ではあれば染色(黒く染まる)されるはずの髪の毛が、染色されずに生えてくる現象です。

髪の毛が出来る仕組みは、毛細血管から毛乳頭に栄養素や酸素を送って、毛乳頭の周りにある毛母細胞が栄養素や酸素を受け取ります。

そして、分裂を繰り返して髪の毛が出来るのです。毛母細胞で作られた時は、髪の毛は無色透明なのです。毛母細胞が分裂する時に、メラノサイト(色素細胞)で作られたメラニン色素が混じって髪の毛に色が付くということになるのです。

この色が付くはずの段階で、メラニン色素がない状態で色が付かない状態が白髪ということになります。

 

白髪の原因について

白髪になる原因はいくつか考えられます。

まず、メラノサイトや付属器官の機能の低下が考えられます。機能の低下の原因が、老化です。

色素を作る細胞が老化することで白髪になっていくのです。

栄養面の原因もあります。髪の毛が作られる時に大事な材料である「タンパク質」胞に酸素を運ぶ「鉄」、メラニン色素を生成する際に必要な「銅」、細胞分裂に必須な「亜鉛」などが不足することで白髪になっていきます。

そして自律神経の乱れから、ストレスによって白髪が増えるということもあります。遺伝という説もあります。

しかし、まだまだ白髪のメカニズムは解明されておらず、いくら両親が白髪でも、栄養面など、自身でしっかりと気を付けていれば白髪を抑制することが充分出来ると言われています。

 

白髪は抜いた方が良いの?

よく、白髪を抜くと増えるという話を聞きますが、抜いたからといって増えることは有りません。

しかし、白髪を抜いても良いということでは決してありません。

白髪を抜き続けていると、頭皮や毛細血管が傷つき、炎症やトラブルの原因になってしまいます。

毛母細胞を繰り返し傷つけることで、髪の毛自体が生えてこなくなる可能性があります。

ですから、白髪が気になる場合は、根元付近からハサミで切るか、白髪染めをすることをオススメします。

ちなみに美容院では白髪のみをカットしてくれるプランなどもあるので行きつけのサロンで確認してみて下さい。

 

女性はメンズの白髪をどう思ってるの?

出典:Hot Pepper Beauty

実は半数以上の女性が、男性の白髪に対して『老けてみえる』と印象も抱いています。

『落ち着いて見える』と言う、ポジティブな意見も、2016年の調査時よりも下降しています。

 

  • 異性や部下から若く見られたい
  • 本当は白髪が無いほうが良い
  • 自分自身が白髪が気になる

 

こう思っている男性は、対策が必須になります。

だからと言って、毎月忙しい中で、美容院に行って白髪染めをするのは、面倒ですし、時間ももったいないですよね。

 

おすすめは育毛ケアも出来る白髪染めトリートメント

忙しいあなたには、白髪染めだけではなく、スカルプケアも出来る業界初の白髪染めトリートメントのマイナチュレがあなたの悩みを解決してくれるかもしれません。

 

マイナチュレは頭皮にも優しい白髪染めトリートメントなので、薄毛対策にも役立ち、優しく綺麗に白髪を染めてくれます。

 

 

マイナチュレシリーズ累計では、既に100万本を突破した、大ヒットブランドです。

 

更には30日間の全額返金保証付きなので、合わなければすぐに返品が可能です。

安心して試す事が出来るのも、嬉しい点ですね!

 

今なら発売記念キャンペーンで、通常価格7960円が約57%OFFの3380円で購入出来るチャンスです。

 

 

 

メンズの白髪におすすめのシャンプーは?

 

もし、白髪を目立たなくしたいと思う人は、こちらのharu黒髪スカルプ・プロシャンプーがおすすめです。

 

白髪染めトリートメントのように即効性はありませんが、ゆっくりと時間を掛けながら黒髪を育むサポートをします。

 

このシャンプーには、髪を黒髪に導くヘマチンと呼ばれる活性化成分が配合されている希少なシャンプーです。

更にharuシャンプーには、こちらも稀少成分の『キャピキシル』を配合。

更にはキャピキシルと呼ばれる、日本の市販薬では唯一、発毛効果が認められている『ミノキシジル』の3倍の効果があると、ホットペーパービューティーでも解説されています。

キャピキシルとは育毛成分の一種です。発毛効果に優れると言われている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われ、期待が寄せられています。 Hot Pepper Beauty

 

ほぼ通販のみの販売ですが、既に100万本が完売した、大人気のシャンプーです。

こちらも公式サイトなら返金保証付きなのが嬉しいですね。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、白髪混じりのダンディーで素敵な男性のヘアスタイルをたっぷり紹介しました。

白髪が気になって抜いたり、白髪染めをする人も多いのですが、自然な状態でもとても素敵ですよね。

落ち着いていて、柔らかい印象になります。

あなたのお気に入りが、見つかれば嬉しいです。

 

こちらの記事も人気です

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同